Menu
Close 




      2019/04/11

1分で分かる「なつぞら」6話のあらすじネタバレ!なつ柴田家を飛び出す(4月6日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第1週「なつ、ここが十勝だ」の6話が4月6日土曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第6話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」6話のあらすじネタバレ

6話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)なつ、牛のお産に立ち合う

なつ(粟野咲莉)は牛舎で牛の出産に立ち合い、生命の誕生に感動。
人間も牛もこうやって命を繋いでいくことに変わりがないと教えてもらい、感動のあまり目を潤ませます。

(2)あの子、腹立つ!

なつは、学校でクラスメイトからからかわれますが、全く怒りません。また夕見子(荒川梨杏)の質問にも「無理に優しくなんてしなくていいよ」と言うなつに腹を立てます。
さらには照男(岡島遼太郎)とも行き違い、柴田家の子どもたちと溝が出来てしまい‥

(3)なつが柴田家を飛び出した!

兄に手紙をだしたのに返事がきません。手紙を書くといった兄‥嘘をつくような人ではありません。
会いたい!と書いてしまったから、寂しがらせないようにと手紙をくれないのでは?となつは寂しさを募らせます。
「私は大丈夫です。みんな優しくしくてくれています。だから心配しないで‥」そう書く手紙に、涙が滲みます。
東京に帰ると決断したなつ。逃げるように走って柴田家を飛び出すのでした。

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

【なつ手紙を書く】
なつ(粟野咲莉)は兄・咲太郎(渡邉蒼)に手紙をしたためます。

お兄ちゃんに会いたい。早く迎えに来て欲しい。
妹はどうしているの?妹・千遥(田中乃愛)のいる親戚の住所を教えてと…

【牛の出産】
なつは翌朝、いつもの通り元気よく牛舎に行くと、剛男(藤木直人)から呼ばれます。
なんと、牛のお産がはじまっていました…

なつは、泰樹(草刈正雄)、剛男、悠吉(小林隆)菊介(音尾琢真)と一緒に牛を見守り、命の誕生に感動します。

【天陽くんが気になる】
なつは授業中、斜め後ろの席にいる山田天陽(荒井優斗)くんが気になって仕方がありません。
チラチラ天陽くんに目をやっていると、夕見子(荒川梨杏)に何見てんのさ?と突っ込まれます。

なつは別に…とはぐらかしますがその声が大きく、先生(岩崎ひろみ)から算数の問題をあてられてしまいます。

算数問題の答えを「10」と答えることが出来たのですが、なつは「10銭」と言ってしまい、クラス中から大笑いされてしまいます!

金の勘定してんじゃねえよ!とツッコまれたよ!

チョアちゃん

その頃、柴田家でも「10銭」が話題に‥
なつが手紙を出すためにお金を貸してほしいと言ってきたことに、富士子(松嶋菜々子)は遠慮しないで!と、叱り、泣かせてしまったと。

その出来事を聞いた剛男も、東京から十勝に連れてきてしまい、寂しい思いをさせているのではと心配になるのでした。

休み時間、なつは天陽くんに話しかけます。
馬の絵以外はないの?

ノートには馬の色んな絵がたくさん描かれていました。その時です…
風が吹き込んできて、ノートがパラパラっと、めくれていきます。

そのノートを見たなつは目を輝かせます。
貸して!

なつはノートをパラパラとめくり、馬が踊っているみたい!と喜びます。

その姿をみた天陽も思わず微笑み、二人は見つめあって笑うのでした。

なつ初恋??

チョアちゃん

【10銭で手紙をだす】
家に帰ると郵便屋(戸次重幸)が来ていました。「手紙は書けたかい?」
なつはすかさず、手紙と10銭を渡し、「返事が届いたらすぐに届けてくれますか?」とお願いします。

【夕見子が激怒!!】
夕見子はなつを見て複雑な気分で仕方ありません。
「あんたはこの家にいたいの?それとも仕方なくいるの?それが分からないと、どうやって優しくしていいか分かんないさ。どっち?」

なつは言葉をつまらせながらも、「それなら無理に優しなくていいよ。私は大丈夫だから無理しないでね。」と答えます。
またそこへやって来た富士子に「おばさん、何か手伝うことはありませんか?」と。

夕見子は「あの子、腹立つ!」と捨て台詞を吐いてしまいます。

夕見子おもしろくないよね‥

ノムくん

【照男とも衝突!!】
薪割をする照男(岡島遼太郎)に私にもやらせてほしいとなつは声をかけます。
なつは手伝いをしたかったのですが、照男は「これは俺の仕事だ!」と声を荒げます。
照男は薪割の仕事までなつに奪われると思ったのです。

なつは「そうだよね‥ごめんね‥」と謝り、なぜか自分のお兄ちゃんの話をはじめます。
タップダンスが得意なことを‥しかし咲太郎はなぜそんな話をするのか?見当もつきませんでした。

夕見子と照男と溝が出来てしまったなつ‥
転んだ明美(吉田萌果)が「お母さん」と言って泣きだすと、妹の千遥(田中乃愛)のことを思い出し、つい強く抱きしめてしまっていました。

強く抱きしめすぎて泣く明美に気づかずに、兄と妹のことに想いを馳せていると夕見子の大きな声。「何してんのさ。」

夕見子は富士子に、なつが明美を泣かせたと言いつけるのでした。
兄は手紙を書くと約束してくれた。

【なつ、柴田家を飛び出す!!】
兄に手紙を書いてから何日も経過するものの、返事の手紙がきません。

兄は手紙を書くと約束してくれたのに、なぜ??
嘘をつくような兄ではない。おかしい!!

私が会いたいと手紙に書いてしまったから、これ以上寂しい思いをさせないように返事をくれないのではないか?と考えてしまいました。

なつはその夜、再度手紙を書きます。
「私は大丈夫です。みんな優しくしてくれています。だから心配しないで」と‥

なつの涙で手紙が滲んじゃってた~

チョアちゃん

なつは翌朝、東京に帰る決心をします。
「さようなら‥」
そう言って、走って逃げるように立ち去るのでした。

なつ‥東京は遠いぞ!

ノムくん

牛のお産を見たなつ‥命の尊さに感動するシーンは貴重だったね。

チョアちゃん

馬の絵を描く天陽くんとの距離もグッと縮まったシーンはキュンとした!

ノムくん

今日も号泣しっぱなしよ~

チョアちゃん

夕見子や照男とのぶつかり合いもあったね。
まさか逃げ出すとは‥

ノムくん

なつの心が崩壊してしまったわ‥
なつの登場もそろそろ終わり??

チョアちゃん

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

6話を見た人の感想

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」6話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼

「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.