Menu
Close 




   

なつぞら岸川亜矢美役は山口智子!純ちゃんの応援歌ヒロイン時代の画像も!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月スタートの平成最後のNHK朝ドラ「なつぞら」は歴代の朝ドラヒロインが集結することで注目度が高いですね!

東京・新宿編で、元人気ダンサー岸川亜矢美役を演じる山口智子さんがNHK朝ドラでヒロインを演じた作品は「純ちゃんの応援歌」でした。

この記事では、「なつぞら」で山口さんが演じる岸川亜矢美や「純ちゃんの応援歌」で演じたヒロインの役どころ、当時の画像などをまとめました。

「なつぞら」に出演する歴代ヒロイン画像もまとめてみたので、合わせてお楽しみください。

「なつぞら」岸川亜矢美は誰!?

注目のNHK連続テレビ小説「なつぞら」で岸川亜矢美を演じるのは山口智子さんです!

名前:山口智子

生年月日: 1964年10月20日

年齢:54歳(2019年4月時点)

出身地: 栃木県栃木市

身長:170cm

血液型: A型

所属: 研音

山口さん54歳!?

うそでしょ!?

チョアちゃん

しかも170cmも身長あったんだ・・・

ノムくん

あれ、なつぞらではどんな役なのかしら・・・

チョアちゃん

さっそく山口さんが「なつぞら」で演じる岸川亜矢美について簡単に説明するね!

ノムくん

岸川亜矢美の役どころ

山口さん演じる岸川亜矢美は、東京・新宿編おでん屋「風車」の女将として登場します。

その正体は、伝説の劇場・ムーランルージュ新宿座で一世を風靡した元人気ダンサーでした。

豪傑で明るい人柄に惹かれ、亜矢美のお店には多くの常連客が訪れます。

奥原なつ(広瀬すず)の兄・咲太郎(岡田将生)の消息を知っているというキーマンになる役どころです。

物語の展開に欠かせない存在ね!

チョアちゃん

亜矢美となつがどんな出会い方をするのかも楽しみだね!

ノムくん

▶「なつぞら」東京・新宿編のキャストまとめ

「純ちゃんの応援歌」のヒロイン小野純子について

山口智子さんが演じたのは朝ドラ「純ちゃんの応援歌」のヒロイン・小野純子です。

 

View this post on Instagram

 

#1988年 #連続テレビ小説 #純ちゃんの応援歌

Kenji Nomuraさん(@kenji_nhk)がシェアした投稿 –

純子は、弟思いで野球が大好きなヒロイン。

天真爛漫で明るく前向きな純子は、甲子園球場の近くで旅館を開業します。

やがて「高校球児の母」と呼ばれ、多くの人から親しまれる女将になっていくのです。

なんか山口さんらしい、爽やかでハツラツとした役がらね!

チョアちゃん

ここで「純ちゃんの応援歌」の全体的なあらすじをご紹介します!

ノムくん

純ちゃんの応援歌のあらすじ

「純ちゃんの応援歌」は、1988年(昭和63年)に放送されたNHK連続テレビ小説第41作目です。

戦後、純子たち小野家は和歌山に疎開し父の復員を待っていました。

父・陽一郎が満州から帰国した時、母親に捨てられたという少年・雄太も連れて帰ってきたのです。

紆余曲折を経て小野家は雄太を養子にしようと考えます。

ところが、父・陽一郎は心臓病を悪化させ、帰らぬ人となってしまいました。

雄太を養子として迎え入れた一家は、新たなる道を求めて大阪へと移ります。

そんな弟との出会いから始まり、関西を舞台にヒロイン・純子が「高校球児の母」と呼ばれる女将として奮闘する物語です。

「純ちゃんの応援歌」ヒロイン時代の画像がかわいい!

ここで、ヒロイン・小野純子を演じていた頃の山口智子さんの画像をまとめてみました!

皆若い!

鶴瓶さんやばい!

チョアちゃん

山口さんは1986年(当時22歳)の時にキャンペーンガールとしてデビューしています。

View this post on Instagram

 

#山口智子

比嘉力也 ミックスさん(@bijialiye6)がシェアした投稿 –

若いけど、キャピキャピしてない感じだよね!

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

#山口智子

ronさん(@rukaron_rukaron)がシェアした投稿 –

そうね!

爽やかで健康的

って感じ!

チョアちゃん

 

View this post on Instagram

 

古いチラシが発掘された。 何歳か知らないが若いね~ #ヤマザキパン #山崎パン #山口智子 #ヘッドホンステレオ

ノリチャンさん(@kkktana999)がシェアした投稿 –

数々のCM・モデルとして活躍し、「純ちゃんの応援歌」出演当時は24歳でした。

実は、この作品が現夫である唐沢寿明さんとの初共演であり、結婚のきっかけだったのです。

今でもこの事はネタにされることがあるようですが、お二人とも今と印象が変わらないですね。

え~!

なんか運命感じちゃう!

チョアちゃん

「なつぞら」に出演する歴代ヒロインたちは誰?

ここからは、山口智子さん含め「なつぞら」に出演する歴代の朝ドラヒロインの皆さんをご紹介します。

小林綾子/1983年第31作目「おしん」(谷村しん<少女時代>役)

おシンドロームって社会現象にもなった名作だね!

ノムくん

▶なつぞら山田タミ役は小林綾子!おしんのヒロイン画像も!

山口智子/1988年第41作目「純ちゃんの応援歌」(小野純子役)

松嶋奈々子/1996年第54作目「ひまわり」/(南田のぞみ役)

▶なつぞらで柴田富士子を演じる松嶋奈々子のヒロイン時代画像は?

比嘉愛未/2007年第76作目「どんど晴れ」(浅倉夏美<加賀美夏美>役)

なつぞらマダム(前島光子)役は比嘉愛未!どんど晴れヒロイン時代の画像も!

貫地谷しほり/2007年第77作目「ちりとてちん」(和田喜代美<青木喜代美>役)

5人もいるのね!

豪華すぎる!

チョアちゃん

ストーリーも楽しみだけど、ヒロインたちの登場も楽しみだね!

ノムくん

まとめ

今回は、NHK朝ドラ「なつぞら」で岸川亜矢美役を演じる山口智子さんの、朝ドラヒロイン時代や歴代のヒロインをまとめてみました!

山口さんの年齢に驚きましたが、数々のトレンディドラマの出演から流れた年月を実感させられました。

今回の「なつぞら」でNHK朝ドラは31年ぶりという山口さん。

物語のカギとなる役どころであるだけに、山口さんの活躍がストーリーの展開と共に楽しみです!

▶「なつぞら」十勝編のキャストまとめ
▶「なつぞら」アニメーション編のキャストまとめ

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.