Menu
Close 




      2019/03/15

集団左遷!!福山雅治と八木亜希子の息子は誰?子役について調べてみた!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月21日スタート、TBS日曜劇場「集団左遷!!」の主演は福山雅治さんということで大注目!!

また福山さんのには元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが決定!その他も香川照之さんや三上博史さんなど豪華キャストで話題です。

ここで気になるのが福山さんと八木さん演じる夫婦には息子がいるということ。一体誰がこの2人の子供役を務めるのでしょうか!?

さっそく調べてみたいと思います。

ドラマ「集団左遷!!」のあらすじ

まずはドラマの予告や概要をみてみましょう!

片岡洋(かたおかひろし)はある日、50歳を目前にして支店長への昇任人事を受ける。しかしその喜びもつかの間、赴任先は廃店が決定している「蒲田支店」だった・・

上層部からは、「廃店が決まっているので頑張らなくて大丈夫です。無事廃店の際には本部に戻し優遇いたします」という特例を受ける。

人生で初めて「頑張るな」と言われ片岡は困惑する。

しかし、廃店になることなど知らない支店員たちを前に「頑張らなくてもいいよ」とも言えず、自分の立ち位置に葛藤し、部下たちの頑張りを目の当たりにし、「このままでいいのか」と思い悩んでいく。

▶福山雅治さんの岩盤浴シーンのロケ地はどこ?

福山さん、八木さんの役どころ

三友銀行 蒲田支店長
片岡洋(かたおかひろし)/福山雅治
50歳目前の銀行員。理不尽なことだと分かっていても飲み込んで、我慢して、「会社で生き残るためだ」と考える典型的なサラリーマン。部下や仲間の頑張りにほだされてしまう情に熱い男。

 

片岡洋の妻・かおり/八木亜希子
元銀行員。廃店の危機に瀕する蒲田支店に異動した夫の大変さを理解したうえで、決して前に出過ぎず、さりげなく彼を支える。
たわいもない夫婦の会話が本部とたたかう片岡の心を解きほぐす。

子供、息子がいるの!?

福山さん、八木さん演じる片岡夫婦に子供がいる!と分かったのは、八木さんのコメントからです。

八木亜希子さんのコメント

日曜劇場に出演させていただくことになり大変うれしく思います。
最初に福山さんの妻役と伺った時は、私!? 私でいいの!? と思いました。撮影初日は緊張していましたが、シーンの撮影が進むにつれて、お互いコミカルなお芝居になっていき、とても楽しかったです。

福山雅治さん演じる頑張る洋くんを、片岡家の人間として、ちょっとコミカルな奥さん・かおりと息子、洋くんをただひたすらに支えていき、原動力になれたらと思います。あぁこんな夫婦もいるなぁと思ってもらえたらうれしいです。頑張ります!!

息子がって断言してる!

チョアちゃん

息子役は誰!?

ドラマ「集団左遷!!」の公式HPにキャストの発表、八木さんのコメントがあるにも関わらず、現時点では福山さんと八木さん演じる片岡夫婦の子供を誰が演じるのか?明らかになっていません。

気になるキャストなのに?
引っ張ってる?

チョアちゃん

色んな角度から情報を集めてみましたが、現時点は分からない・・

「集団左遷 子役」のキーワード検索で出てくるのは井之脇海(いのわきかい)さんくらいでした。

大河や朝ドラで活躍する若手俳優さんだね!

ノムくん

集団左遷にも出演するよ!

チョアちゃん

香川照之さんや神木隆之介さんとも運命的な出会いしてて、このドラマでも共演するという持ってる役者さんだよね!

ノムくん

井之脇海の子役時代や名前の由来について

分からないだけでは気が済まないので、福山雅治さんと八木亜希子さんの子供役、ちょっとだけ予想したいと思います。お付き合いいただけたら幸いです。

福山雅治さん演じる片岡洋は50歳が目の前。福山さんの実年齢が50歳で八木さんの実年齢が53歳ですから、実年齢夫婦と考えていいですね。

銀行員同士の結婚。行員は20代のうちに結婚することが多いことから、子供の年齢は20歳くらい??との予想もできます。

たしか原作では18歳じゃなかった!?

チョアちゃん

八木さんのコメントからは、夫を息子と支えていく!とあるので原作通りかな!?

もしくはオリジナルストーリーになってて中学生いや小学生もあるかも・・

いずれにしてもお2人の子供役を務めるのはイケメンの子役、若手俳優さんであることは間違いないでしょう。

判明次第追記したいと思います。

さいごに

福山雅治さん、八木亜希子さんが夫婦役を務めることで話題になっている、ドラマ日曜劇場「集団左遷!!」。お2人の子供、息子役が誰なのか?現時点では判明できませんでした。

TBSさんもこの話題性高すぎるドラマに期待して、放送日まで秘密にされるかもしれませんね。

大注目される息子役を楽しみに放送まで待ちたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.