Menu
Close 




   

学天即よじょうの出身や学歴がすごい!髪の毛や彼女や結婚についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

お笑いコンビ「学天即」は、THE MANZAIやR-1グランプリなどで決勝進出する実力派の漫才コンビです。

今回はその学天即のボケ担当、よじょうさんに注目します。

よじょう(つくね)さんは、くるくるパーマのような髪の毛と2度の改名をしていることで有名ですが、学歴がすごいと話題にもなっており、又吉直樹さんのような偉業をなし得る人物のような気がしてなりません。

それではさっそくよじょうさんのプライベートを見ていきましょう!

「学天即」よじょうのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

今日からよじょうです! もう改名しないはず、、です! #元四条 #元つくね #現よじょう

学天即よじょうさん(@g.yojo)がシェアした投稿 –

本名:四条和也(よじょう・かずや)

旧芸名:つくね

生年月日:1981年7月30日

年齢:37歳(2018年12月現在)

出身地:兵庫県宝塚市

血液型:O型

身長:169cm

体重:58㎏

足のサイズ:23cm

趣味:読書、雨乞い、茶道

コンビ名:学天即

担当:ボケ

立ち位置:左

事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

トレードマークのくるくるパーマ。

実は天然パーマだそうです(笑)

 

兄と妹がいらっしゃるそうなので、よじょうさんは2人兄妹の真ん中。

 

お酒に強いと言われていますが、米・小麦・よもぎアレルギーがあるそうです。

はたしてビールや日本酒が飲めるのか!?という疑問がありますが、お酒に強いので大丈夫なんでしょうね(笑)・・

はじめは本名で活動していて「つくね」に改名。それから「よじょう」に改名したんだよ!

ノムくん

「つくね」を辞めたケジメとして、名乗っていた期間の9ケ月間「つくね」を食べないらしいね。しっかり守れるのかな(笑)

チョアちゃん

学歴がすごい

宝塚市立安倉中学校、兵庫県立宝塚高等学校に通っていたよじょうさん、学生時代はバスケットボール部に所属していたそうです。

そして大学はあの名門、関西大学!!

社会学部に進学し、教師を目指していたそうです。

そして、中学校の社会科と高校の地理歴史の教員免許を持っていらっしゃいます!

教員免許を持ってるだなんてすごいわ~

チョアちゃん

なんで教師になるのを目指してたのに、芸人になったのかな!?

ノムくん

教育実習で中学1年生のヤンキーにカツアゲされて怖くなってやめたそうよ・・

チョアちゃん

えっ!?夢がカツアゲでなくなったってこと!?

ノムくん

ヤンキーの相手をするのがよっぽど怖かったんだろうね。でも相手が中1って・・悲しすぎる・・

チョアちゃん

関西大学に進み、教員免許まで持っているって素晴らしいですよね。

でもよじょうさんはこれだけではありません。

なんと8年もの茶道歴、それも裏千家の経験があるそうです!!

お家柄もすごそうね!

チョアちゃん

お父さんはプロボクサーらしいよ~

ノムくん

▼相方・奥田さんの顔ネタはこちら▼
花田優一や桑田真澄の息子Mattに見える件

彼女はいるの!?

現在、37歳のよじょうさん・・・顔色が悪いことを漫才のネタにされているし、かなりの無気力で無口ということなので、女性にモテるのか!?彼女いるのかな!?なんて心配してしまいましたが、なんと既に結婚されていました!!

イケメンの相方、奥田さんよりも先に結婚していることに驚きです(笑)

そしてこちらが仲良さそうな雰囲気の写真。

 

View this post on Instagram

 

ヨギボーデビュー!最高〜! こりゃダメになるね! 手も使わんでええ! #Yogibo #Grippib #人をダメにするクッション

学天即よじょうさん(@g.yojo)がシェアした投稿 –

家でのんびり仲良さそうな雰囲気があるね~

チョアちゃん

奥さんが写真撮ってくれたのかな?とても仲良しなんだろうな~いいな~

ノムくん

よじょうさんは、2014年12月22日、6年間も交際していた一般女性と入籍されていました!!

結婚4年目も迎えて良かった良かった。

チョアちゃん

▼相方・奥田さんについて▼
性格と結婚!イケメンなのに嫌われる理由も!

さいごに

学天即、くるくるパーマのよじょうさんを見てきましたがいかがだったでしょうか?

学天即はピースの綾部さんと又吉さんの雰囲気を感じるコンビ。よじょうさんは又吉さんのような天才肌な気がしてなりません。

実力派のお笑い漫才コンビですから、もっと全国区で活躍して大ブレイク、売れっ子になってほしいです。

▼学天即の関連記事▼
コンビ名の由来や2度の改名理由とネタ評判

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.