Menu
Close 




      2019/01/12

NHK朝ドラまんぷく14週目のあらすじ感想まとめ!理事長!?編








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を毎日楽しく見ています。

初回放送から視聴率20%を下らない大人気ドラマは、日清食品の創業者でインスタントラーメンをこの世に生み出した、安藤百福さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルになっています。

この記事では第14週目(1月4日~1月5日)放送「理事長!?」のあらすじや感想をまとめています。

朝ドラを見逃した人などにご覧いただけると幸いです。

14週目「理事長!?」あらすじ感想

無地に釈放された萬平さんは、手元に残った2万円で新たな事業を考えはじめます。

また英雄扱いされた萬平さんのもとには取材が殺到・・

そんな中、大鳥勘一という人が萬平さんを訪ねてきて、大阪、池田のために信用組合をつくるというのです。

萬平さんはどうなるのか!?

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!

78話 大鳥勘一という名の人物

<あらすじ>

福ちゃんの説得によって、萬平さんは財務局への訴訟を取り下げ、釈放されました。

罰金を支払ったため、経済的には苦しくなりましたが、久しぶりに家族でゆっくり過ごせるかと思ったのも束の間。

不当逮捕で国を訴えた萬平さんは、世間のヒーロー的存在になっていました。

新聞社の取材申し込み、活動家からデモ参加の誘いなど、周囲が騒がしくなります。

そんな中、訪ねてきたのは・・

 

<感想>


萬平さん、時の人になってました!!

大阪毎朝新聞の記者さんや徴税反対のデモ隊の方々が家にやってくる時の人!居留守を使うってのが萬平さんぽくって、久しぶりのまんぷくに微笑んでしまいました(笑)

 


今日の家族団らんも良かったです♡

安定の鈴さん節・・忠彦さんの咳込みなど笑えましたね!

タカちゃんの大阪大学の合格も良かった♡

結婚はお預けだけど、最終回までには結婚するだろうから、楽しみは後でってことで。

 

今後の展開の重要人物となるだろう人物が登場しました!!

萬平さんが理事長!?

大鳥屋の大鳥勘一さんとの絡み、理事長話がどんな風になるのか見逃せません。

お願いだからもう逮捕はされないで欲しいです(願望)

79話 信用組合の理事長に就任

<あらすじ>

萬平さん人気が高まる中、見知らぬ紳士が萬平さんに会いに来ました。

話を聞くと、萬平さんに新しく作る信用組合(金融機関)の理事長になってほしいというのです。

戸惑う萬平さんや福ちゃんを前にその紳士は、信用組合の理事長は信用が第一。

誰もが納得する人でなくてはならないと訴えます。

全くゆかりのない分野への打診に家族の意見もバラバラ・・

 

<感想>

※感想は放送後に追記します。

 

▼やっぱり動画で見たいという方はコチラをクリック▼

まとめ

※まとめは14週放送後に追記します。

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.