Menu
Close 




   

まんぷく福子の父の遺影は誰?モデルや咲姉ちゃんの戒名位牌も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」咲姉ちゃんが死んでから、今井家のお仏壇には遺影写真が2つ。

咲姉ちゃんと父親の遺影です。咲姉ちゃんの死、悲しみに浸っている中、福子の父親の遺影を見てこの人誰?

誰が演じている?モデルは誰?と気になって仕方ありません。

ということでさっそく調べてました。

【関連記事】
まんぷくのモデルは安藤百福とその妻!タイトルの由来もチェック!

父の遺影は誰?

結核で亡くなってしまった咲姉ちゃん。

福子の実家にも、咲姉ちゃんの遺影がおかれました。

 

咲姉ちゃんの遺影がまたまた美しい。

そんな咲姉ちゃんのお隣には、父親の遺影があり、しっかり写っていました!

 

その顔を見て、朝ドラファンがネット上で大騒ぎ!!

父親の遺影の件で数々のツイートがありました。

誰が演じているの!?

 

香取慎吾 説

 

大竹まこと 説

 

奥田瑛二 説

 

https://twitter.com/ekocraft/status/1051109318521577473

ショーケン 説

 

島田雅彦 説

 

言いたい放題、炎上に近いざわつきでした。

これは咲姉ちゃんの人気の賜物といえますね。

 

なかでも香取慎吾にしか見えないという、つぶやきが殺到してました。

https://twitter.com/mokyutum/status/1050886301380009990

 

 

そして咲姉ちゃんの位牌には

悲しみのツイートです。

咲姉ロス、内田有紀ロスになってる人多いようです。

 

福子の父親の位牌を見て、誰がモデルになっているの?

父親役は誰?なんてざわついた本日でしたが、判明しませんでした。

公式にもありませんし、遺影は絵にも見えます。

 

咲姉ちゃんの戒名と位牌

咲姉ちゃん、遺影まで美しいですね。

それも克子姉ちゃんの夫、忠彦さんが書いてくれた桜の絵の前に備えてありました。

美して儚いだなんて、本当に心が痛いです。

戒名の意味

咲姉ちゃんの戒名は「知徳妙咲信女

 

「知徳」の意味は

  • 知恵と人徳。学識と徳行。
  •  (智徳)仏語。仏の三徳の一。仏が智慧 (ちえ) によって一切のものを照らし見通す徳

 

「妙」の意味は

  • 不思議なほどにすぐれているさま。霊妙なさま。
  • 僧侶の隠語で少女。
  •  うら若く美しい。

 

「咲」の意味は

  • 咲姉ちゃんの名前ですね。

 

「信女」の意味は

  • 女子の戒名の下に付ける称号です。

 

内田有紀コメント

心も美貌も美しすぎる咲姉ちゃんを演じたのは内田有紀さんです。

本当にうっとりするほどの美しさで華があり、凛とした立ち振る舞いで素晴らしかったですよね。

今井家の長女として家計を守り、結核で死を迎える役を演じた内田有紀さんのコメントがありました。

ここでご紹介しておきます。

 

咲は誰に対してもこびることなく、まっすぐで、いつも周りの人との調和を考える人です。

でも咲自身は、特に気を使っているとも、優しくしているとも思っていない器の大きさを感じます。

咲のそういう、柔らかさと包容力、穏やかさを兼ね備えている所が好きですね。

一歩下がって見守る優しさを持った女性というのは、今の時代にはあまりいないタイプだとも思うので、私自身「このような女性はすてき!」と憧れを抱きます。

そんな咲の優しさが、皆さんの心の中に温かく染み渡ってもらえたらと思いながら演じていました。

【関連記事】
まんぷく福子の姉咲(内田有紀)の実在モデルは誰?あらすじ病気のネタバレも!

さいごに

咲姉ちゃんが旅立ってから話題となった、今井家父の遺影写真。

特定の人物モデルはいませんでした。

ただ多くの人が香取慎吾さんに似ていると話題にしていました。

咲姉ちゃんは遺影も戒名も、生死ともに美しい人でした。

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.