Menu
Close 




   

まんぷく幸ちゃんとレオナルドは国際結婚する?ネタバレあらすじも!








この記事を書いている人 - WRITER -

朝ドラ「まんぷく」も最終回に向け、可愛かった幸ちゃんも大人の女性に成長します♪

そしてなんと恋に陥るようです。

そこでこの記事では、「まんぷく」幸ちゃんの恋について着目したいと思います。

即席めん開発からカップヌードルの誕生の物語!その背景にある恋物語にも迫ってみたいと思います。

成長した幸ちゃんが可愛い!

可愛らしい幸ちゃんがこんな大人に成長して登場しまーす!! 

大人の女性に成長した幸ちゃんを演じるのは、小川紗良(おがわさら)さんです!

バンダナ姿が似合ってるね!可愛い♡

チョアちゃん

幸ちゃんは結婚するの!?

大人の幸ちゃんが登場する時代は1970年の大阪万博

なんと幸ちゃんは大阪万博の会場で知り合った、アメリカ人・レオナルドという青年と恋に堕ちる!?というのです。

物語は「まんぷくヌードル」の開発中。ヌードルが外国人にも普及するのか!?というのもテーマなので、レオナルドがどのように絡んでくるのかも見どころです。

そんな注目の的レオナルドを演じるのは、ハリー杉山さんです。

幸ちゃんがアメリカ人との恋に堕ちて結婚!

そんなストーリーが期待されますが、オリジナリティを盛り込んでる「まんぷく」です。

いちファンとしてはそんな展開を望んでしまいますが、実際のところはどうなのか!?少し紐解いてみたいと思います。

幸ちゃんの実在モデルについて

幸ちゃんの実在モデルは安藤明美さんです

安藤百福さんと仁子さんの長女として誕生しました。

仁子さんは百福さんの再婚相手。なので幼い時からお母様の仁子さんより再婚の人と結婚しないでね」と言われていたようです。

母の仁子さん、祖母の須磨さんも結婚相手は再婚。それで苦労したため、娘にだけは同じ目に合わせたくないという親心だったようです。

明美さんは、知り合いの紹介で初婚の男性「堀之内徹(現在の日清ホールディングス監査役)」とお見合い。

堀之内さんの礼儀正しい人柄と長身という出で立ちに、父の百福さんたちは惚れ込みました。

そして明美さん自身も、好意を抱き交際することに。

しかし、堀之内さんが興した会社の経営状況が厳しく、結婚はしばらく待ってほしいとのこと。

破談も覚悟してのお付き合いの5年後、結婚することが出来たそうです。

結婚までとても苦労されたんだね・・

チョアちゃん

実在モデルの結婚の苦労、ドラマでは国際結婚の苦労になるかも!?

ノムくん

そんな展開もいいわね~

チョアちゃん

その他の恋物語

もうひとつ気になるのが佳乃ちゃんの恋

香田家の次女、タカちゃんの妹の恋が気になりますよね・・

塩軍団の岡さんと森本さんが佳乃ちゃんを巡ってライバルとして戦うんだけど、そこに忠彦パパが参戦します。

家族会議!?

岡さんと森本さん佳乃ちゃんに告白する前に、こんな形でご挨拶とは・・(笑)

忠彦パパは「折を見て告白しなさい!!」って、佳乃ちゃんの前で不思議発言がでたのは3月2日の放送でした・・

佳乃ちゃんは自分でええ人を見つける、選ぶって言ってたけど・・

チョアちゃん

岡さんと森本さんどっちが選ばれるんだろう・・

もしかしてレオナルド!?いや画家の弟子、名木さん!?

ノムくん

さいごに

可愛かった幸ちゃんの成長と大人の恋から目が離せない3月の朝ドラ「まんぷく」。幸ちゃんは名前の通り幸せを掴むのでしょうか!?

実在モデルとは違う恋、結婚になるのか!?まんぷく最終回に向けてさらに見逃せなくなってきました。

カップヌードルの誕生まであと少し♪幸ちゃんをはじめ佳乃ちゃんの恋にも注目して楽しみたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.