Menu
Close 




      2019/03/18

平尾菜々花の年齢や出身校はどこ?天才子役の特技がすごすぎる!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月1日からスタートする連続テレビ小説「なつぞら」。

広瀬すずさんが主人公を演じるということで、放送開始前から話題になっていますね!

記念すべき100回目の今作には、松嶋菜々子さんや藤木直人さん、岡田将生さん、吉沢亮さんと人気俳優陣がズラリ!!

その中で松嶋菜々子さんの娘役として出演するのが、芦田愛菜さんや鈴木梨央さんに変わって”新しい世代の子役系女優”として注目されている平尾菜々花さんです。

今回は平尾菜々花さんの年齢や学校、これまで出演してきた作品について調べていきたいと思います。

平尾菜々花のプロフィール

名前:平尾 菜々花(ひらお ななか)

生年月日:2006年6月3日(12歳)※2019年3月現在

出身地:大阪府

身長: 140cm

事務所:テアトルアカデミー大阪校

テアトルアカデミーは、鈴木福くん、小林星蘭ちゃんや谷花音ちゃんを生み出した事務所なんだよ!

ノムくん

驚きの特技とは?

趣味、特技はクラシックバレエと日本舞踊なんだそうです。

そしてもう一つの驚きの特技が”すぐに涙を流せること”だとか!

映画「ごっこ」で共演した千原ジュニアさんは、平尾菜々花ちゃんの泣きの演技を見て、「天才や!!」と思ったとか。

なんでも、監督が「気持ちが出来たら言って。」と言ったところ、「いつでも大丈夫です!」と即答し、実際に撮影が始まるとすぐに号泣したとか。

すごい!の一言に尽きますね!

主題歌を提供した川谷絵音さんも「間近で見たその演技に驚かされた!」って絶賛していたよ!

ノムくん

学校はどこ?

どこの学校に通っているのか調べてみましたが、情報はありませんでした。

4月から中学1年生ということもあり、さすがに公表されていませんでした‥

ただ、出身地も事務所も大阪ということなので、地元の中学校に通っているのではないかと思います。

活躍がすごいから上京するかもね!

チョアちゃん

出演作品や評判について

2014年10月のNHK土曜ドラマ「ボーダーライン」で藤原紀香さんの娘役でドラマデビューを果たしました。

ここ数年の子役シーンをリードしてきた芦田愛菜ちゃん、鈴木梨央ちゃん、小林星蘭ちゃん、本田望結ちゃんといった女優が成長し大人になっていく中で、今後を引っ張る新しい世代の子役系女優として注目をされています!

それがわかるように、デビューしてから約4年の間で数多くの話題作に出演しています。

テレビドラマ

  • ぼんくら2/おはつ 役
  • 連続テレビ小説
    べっぴんさん スペシャルドラマ「恋する百貨店」/高西弥生(子供時代) 役

  • 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜/柳悦子 役

父親役のユースケ・サンタマリアさんとのお芝居がすごく良かったと話題になってたよ!

チョアちゃん

  • 弟の夫/ユキちゃん(篠原結姫)役

  • 連続テレビ小説 なつぞら/柴田明美 役※2019年4月スタート

広瀬すずさんが養女として引き取られた柴田家の次女明美を演じるんだよね!

ノムくん

お父さんが藤木直人さん、お母さんが松嶋菜々子さんって夢のような家族だわ〜♡生まれ変わりたい〜!

チョアちゃん

▶平尾菜々花ちゃんの幼少期を演じる女の子がかわいい!

▶なつぞらキャストまとめはこちら

【映画】

  • 心が叫びたがってるんだ/成瀬順 役

  • ユリゴコロ/ 美紗子(幼少期)役

  • ごっこ/ヨヨ子 役

スーパージャンプとグランドジャンプPREMIUMで掲載されていた小路啓之さん原作の漫画「ごっこ」を実写化した作品です。

2016年に撮影は無事に終了したものの、出資金の問題や、助演・清水富美加さんの突然の出家によって、お蔵入りになるのではと心配されていました。

どうにか公開できないかと依頼を受けたプロデューサーが平尾菜々花さんの演技に感銘しこれはお蔵入りさせてはいけない!と半年間で数千万の資金を調達したそうです。

そして、残念ながら公開を待つ間に不慮の事故で亡くなってしまった原作者の小路啓之さんの命日である2018年10月20日に公開されました。

菜々花ちゃんの演技で、一つの映画が救われたのね。原作者の小路啓之さんが見れなかったのが残念だよね。

チョアちゃん

共演した千原ジュニアさんが“紛れもない天才が現れた”、”どえらい大型新人が現れた”と菜々花ちゃんの演技を絶賛しているよ!

ノムくん

そして、多くの大人を感動させたその演技力を高く評価され、おおさかシネマフェスティバル2019新人女優賞をしました!

熊澤尚人監督は、100人以上の子供が参加したオーディションで「抜群にひとりだけ天才がいて、子役芝居ではなく自然なお芝居をしていた。」と平尾菜々花さんを選んだ理由を語ってました。

そして「ごっこ」での出会いを皮切りに、熊澤尚人監督作品に出演が続いており、「ユリゴコロ」では吉高由里子さんの子供時代、「心が叫びたがってるんだ。」では芳根京子さんの子供時代を演じています!

すごい!一瞬で監督の心を奪ったのね!次の作品でもって声がかかるってのは信頼されている証だね!

チョアちゃん

【CM】

  • 日本マクドナルド ハッピーセット 「ワクワクをあけよう」篇、「プリパラ」篇
  • 江崎グリコ クレアおばさんのシチュー「家族記念日をつくってね」篇

さいごに

今回は、2019年4月1日からスタートする朝の連続テレビ小説「なつぞら」で、松嶋菜々子さんの娘役として出演する平尾菜々花さんについて調べてたら、今の子役界を引っ張っていく”新しい世代の子役系女優”として注目されているのがわかりました。

親しみやすい雰囲気、力強さを宿る目、そして感動を呼ぶ泣きの演技と、女優としての魅力をたくさん持つ平尾菜々花さん。

泣きの演技に定評があった芦田愛菜さんのように活躍するのではと期待してしまいますね!

「なつぞら」放送開始まであと少し。今から楽しみです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.