Menu
Close 




   

VERIVERYのリーダーは誰?ドンホンの身長や年齢は?意外な性格についても








この記事を書いている人 - WRITER -

VERIVERY(ベリーベリー/베리베리)がジェリーフィッシュエンターテイメントからデビューし、VIXXの弟グループだ!と話題になっています。

そこで今回はVERIVERYのリーダーを務めているドンホンくんについて調べてみました!

実はSMエンターテイメントの練習生だった過去もあり、パフォーマンス面においてもドンホン君がいるのといないのでは全然違うグループになってしまいます。

そんなドンホン君の身長や体重、そして出身校や性格などのプロフィールをご紹介しますので、楽しんでいただければ幸いです。

VERIVERYドンホンのプロフィールまとめ

活動名:ドンホン
ハングル表記:동헌
英語表記:Dong-Heon

本名:イドンホン
ハングル表記:이동헌
英語表記:Lee Dong-Heon

ため口で呼びかける場合はドンホナ~!とかドンホニー!とかになるね♩

ノムくん


恐らくドンホニがアレンジされて、ハニーっていうあだ名があるみたい♩女の子みたいで可愛いよね~!

チョアちゃん

生年月日:1995年8月4日
年齢:23歳

グループ内で一番のお兄ちゃんなんだよ♪

ノムくん

出身地:大韓民国 慶尚北道 安東市(キョンサンプット アンドンシ)
出身高校:慶安高等学校(キョンアン高校)

出身地の安東市から出身高校の慶安高校は離れてるので、生まれたあと引っ越した可能性があるね~。

ノムくん

身長:179cm
体重:58kg
血液型:B型

ひぇぇぇぇ細い!若い子たちってチキンとかサムギョプサルとかたくさん食べたいだろうに、みんなダイエットの為に我慢してるんだろうなぁ…

ノムくん


Kpopアイドルのダイエットって苛酷って聞くもんね~!カムバ前はサラダ1日1食のみ!なんてザラみたい。

チョアちゃん


それだけ本気なんだよね!!ボクも今年こそ本気でダイエットを…(無理)。

ノムくん

家族構成:ご両親、お姉さん、弟(2002年生まれ)
趣味:ドラマ・映画鑑賞

なんとなくなイメージだけど家族が仲良さそう!

チョアちゃん


うんうん、分かる~!ドンホンくんって、チームの和をすごく重視しているし、チーム仲を乱すようなことをしたメンバーにはちゃんと叱ってるもんね。

ノムくん

好きなアーティスト:Lauv、VIXX、KAI(EXO)

Lauvはアメリカのエレクトロニックポップをしている歌手、VIXXは事務所の先輩、KAIくんは…元SMだからかな??

ノムくん


ちゃんと事務所の先輩を挙げるところが配慮に長けてるよね♩

チョアちゃん

ドンホンはSMEの練習生だった?

実はドンホンくん、以前はあのSMエンターテイメントの練習生だったんです。

かく言う筆者もトンペン(東方神起)からKpopの沼に入ったので、SMエンターテイメント所属とか、元練習生っていうだけで尊敬のまなざしで見てしまいます(笑)

え?SMEってそんなにすごいの!?っていう方は少ないと思いますが…所属しているアーティストさんを一部紹介しますと…
・BoA
・東方神起
・SuperJunior
・少女時代
・SHINee
・f(x)
・EXO
・RED VELVET
・NCT

最近は中小事務所の勢いがすごくて、セブチのいるプレディスや、バンタンのいるビッヒなんかも強くなってきてるとはいえ…
やっぱりSM所属のアーティストって大御所感がすごいよね…。

チョアちゃん


うんうん、テレビで見ない日はないっていうくらい韓国のエンタメを盛り上げてくれてるよ~!

ノムくん

こんな大きい事務所に練習生としてでも所属していたドンホンくん。同期にはONEUSのRAVNくんがいます。

どんな経緯で入社したのか、なぜジェリーフィッシュエンターテイメントに移籍したのかについては、まだ情報が出ていませんが、元SM練習生っていうだけでもKpopファンに対してはインパクトが大きいです。

VERIVERYでのドンホンの担当・ポジションは?

メンバー一行紹介では?

ずばり「Too Much Charisma」です!!

ものすごいカリスマ性!!!それはリーダーシップやグループのパフォーマンスを盛り上げる姿からも感じ取られます。

責任感の強いリーダー兼長兄!

メンバーからの紹介で、ドンホンくんは練習の時、チームワークが必要な時はものすごく厳しいリーダーになる!と言われています。

でも一旦オフになると、最年長でもお友達のような感じで接してくれるそうです。

音楽番組の収録時も、楽屋ではメンバーと気さくに話すけど、ファンの前に出る時には目が変わるんだとか!

まだ若いのにプロ意識をもって仕事に徹してる感じが素敵!!

チョアちゃん

責任感に関しては、メンバー前だけにとどまらず!!!

例えばサイン会では「他のグループで仲良くしているお友達はいますか?」という質問をファンから受けた際に「相手に確認をしてから回答したいので、ここでは答えられません…」と答えたそうです。

まじめかっ!!!まじめすぎかっ!!

チョアちゃん


自分から発信する言葉に責任を持ちたいらしくって、Twitterなんかの投稿内容もすごくカチカチしているのが有名なんだよ。

ノムくん


この責任感があるからこそ、チームは一つになるし、クオリティの高いパフォーマンスが出来上がるんでしょうね♩

チョアちゃん

ダンスでもリーダー!

ダンスパートのセンターをつとめることも多く、キレッキレなのに無駄のない動きがドンホンくんの魅力です。

ちなみにメンバーへのダンスの指導も行っていて、ドンホンくんが指導するようになってから団体でダンスを披露する時に、プロデューサーたちから叱られることがなくなった!とメンバーから言われています。

自分が出来るだけではなく、チーム全体の成長もさせられる…まさにリーダーオブリーダー!!

チョアちゃん

ドンホンのティーザー動画

まなざしがお兄ちゃんだ~!!!!

ノムくん


私のお兄ちゃんになって!!(年齢的に無理www)

チョアちゃん

最後に

今回はVERIVERYの頼れる兄貴!責任感の強いリーダーのドンホンくんについてご紹介しました。

彼が支えて、彼が引っ張ってくれるからVERIVERYがうまく回るようです。

今後もカリスマ性光るリーダーシップで、VERIVERYを盛り上げてほしいですね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.