Menu
Close 




   

たぬかなの本名や年齢は?プロゲーマーの年収や活動はいつまで?








この記事を書いている人 - WRITER -

「たぬかな」さんは日本人で2人目の女性プロゲーマー。

ゲームの世界にもプロがあるんだなぁ…それも女子がいるだなんて…と、ちっちょと驚いてます。

そこでこの記事では、女性プロゲーマーのたぬかなさんに注目していきます。

本名などのプロフィールに加え、プロゲーマーという職業の収入や活動期間など気になることを調べてみたのでご紹介いたします。

たぬかなのプロフィール

本名:谷 加奈 (たに かな)

愛称:かなちゃん

生年月日 :1992年11月21日

年齢 :26歳(2019年2月時点)

出身 :徳島県

趣味:ミニチュア模型作り

特技:似顔絵

所属 :「CYCLOPS OSAKA athlete gaming」「Team GRAPHT」「Red Bull」

チョコブランカさんに続く2人目の女性プロゲーマー!

ノムくん

メインタイトルは鉄拳シリーズ!シャオユウ使いとして有名だよね。

チョアちゃん

実力は正真正銘!シャオユウ全一との呼び声なんだよ。

ノムくん

全一ってゲーム用語で全国一位ってことよ!

チョアちゃん

プロゲーマーになったきっかけは!?

幼少期から父親の影響でテレビゲームが身近な存在だったそうです。

中学生時代から格闘系のゲームで才能を発揮。建築関係の高校に通っていたこともあり、同級生がほとんど男の子だったため、遊びも男子と同じゲームを放課後にする生活を送っていたそうです。

それでゲームセンターの鉄拳にハマってしまい、実力を付けて徳島県1位に!!

週末は他県に遠征するようになっていったそうです。

 

高校卒業後も建築関係の仕事を始めるも、その頃からオンライン対戦ができるようになって、平日でも鉄拳で対戦できることから、さらにハマっていき、めきめきと実力をつけてプロテストに合格。

日本人としては2人目となる女性プロゲーマーになりました。

2017年より競技のため地元の徳島から大阪へ引っ越し、数々の大会に参戦中です。

可愛いルックスなのに強いから人気なんだよね~

ノムくん

海外大会に行くと写真撮影に長蛇の列ができるんだよ~

チョアちゃん

プロゲーマーの収入は!?

世界のトッププロゲーマーの年収って1億円って聞いたことあるけど・・

チョアちゃん

日本人じゃそこまでないよ・・

ノムくん

口コミ調べで、日本のプロゲーマーの年収の平均は、468万円だそうです。

また平均年収は180万円~670万円くらいなので、ゲームで食べていける人は一握りみたいです。

ただ、たぬかなさんはメディアにも出演するほどの人気者。

所属では広告塔的な存在でしょうし、スポンサー登録やグッズ販売など、ゲーム賞金以外の収入も多いのではないでしょうか!?

1000万円はくだらないかな~と予想されますね。

プロゲーマーに寿命はある!?

ゲームをする人口は10代後半から20代前半がピーク。30歳を境に競技人口が激減するそうです。よって選手寿命は10年も満たないでしょうといわれています。

現在26歳のたぬかなさんも30代は厳しいというような発言を残されていました。

私は腕が100パーセントでプロになれたわけではないと捉えていますし、ゲーマーアイドルというような立場も30代になると厳しくなってきます。今でもアイドル売りはしたくなくて、硬派でいたいと思っているんですけど、どうしてもそういう紹介のされ方はしてしまいます。

メディアの仕事などを断って強化して行けば、早い段階で強い相手に勝てるようになるかもしれません。ただ、最近は他にできることがあればそれを選択しても良いかなと。

業界にとってはそちらのほうが良いかもしれない、と思うんです。ゲーム以外のこともできるという未来を見せていくことは大事なのかなと。

セカンドキャリアについても考えてるって言ってたよ・・

チョアちゃん

地元・徳島にe-Sportsのチームを作りたい!競技者じゃなくなってもアドバイスはできるって考えてるようだね。

ノムくん

地元徳島県民にを与えたい・・ゲーマーやチームが独立していける環境を作りたいって、すっごい夢だよ~

チョアちゃん

ゲーマーを勘違いしてたごめん・・
若いのに将来のこと地域社会のことまで考えてるなんてすごいよ。

ノムくん

やっぱりプロになる人ってプロだわ~

チョアちゃん

さいごに

女性プロゲーマー「たぬかな」さんは徳島県出身の26歳。ゲーム界のアイドル的存在として実力も兼ねそえて活躍されている女性でした!

ゲームの世界は30代に寿命を迎えそうです。だからこそしっかりセカンドキャリア、それもゲーム界で活躍でき、地元徳島やチームにも貢献できるキャリア構成まで考えている、しっかり者の素敵な女性でしたね。

結婚や出産、女性としての幸せを掴みながら、ゲーム界の幸せを牽引してもらいたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.