Menu
Close 




   

ゆるキャラちぃたんがクレームを受けた動画は何?人気投稿もまとめてみた!








この記事を書いている人 - WRITER -

ちぃたん☆というゆるキャラの動画が話題になっていますが、皆さんご存知でしょうか?

ゆるキャラといえば、愛らしい姿でご当地PRを行いイメージアップをするのがお仕事ですよね。

ちぃたん☆は、ちょっと斜め上からの動画が多くて人気と同時にクレームもあったそうなんです。

気になったので、ちぃたん☆のクレーム動画や由来について色々調べてみました!

ちぃたんってどんなキャラ?

話題になっているちぃたん☆は、秋葉原出身のコツメカワウソの妖精です。

設定も細かく、永遠の0歳、好きなことはお手伝いとミルク、もらったおもちゃで全力で遊ぶそうです。

自称ユーチューバーを語っていて、SNSでの体を張った動画投稿が大人気になりました。

実は、ちぃたんというのは元々芸能事務所が飼育していた本物のコツメカワウソの事なのだそうです。

かわいい!

超癒される~

チョアちゃん

このかわいらしい動画が大人気なんだ!

ノムくん

そこで、ニホンカワウソをモチーフにしたご当地ゆるキャラ「しんじょうくん」を擁する高知県須崎市が「カワウソつながり」でコツメカワウソのちぃたんに観光大使を依頼したそうです。

 

View this post on Instagram

 

nassyifes 2018 #nassyifes #japan #character #tokyo #funassyi

しんじょう君さん(@shinjokun)がシェアした投稿 –

ふなっしーと一緒だ!

なつかしい~

チョアちゃん

しんじょう君は、2016年ゆるキャラグランプリ1位になったこともあるんだよ!

ノムくん

その後、芸能事務所が勝手にしんじょうくんと同じデザイナーに依頼して生まれたのが「ちぃたん☆」でした。

つまり、元々はモチーフのコツメカワウソのちぃたんが任命されており、ちぃたん☆自称観光大使だったのです。

だから外見が似ているのね~

チョアちゃん

須崎市もイメージアップになるなら、というこで黙認していたらしいよ。

ノムくん

共通点はお腹のおへそ!

チョアちゃん

クレームになった動画とは?

ちぃたん☆は言葉通り体を張った動画が人気なのですが、あまりにも体を張りすぎてクレームになってしまいました。

ただの事故!!

チョアちゃん

単純に危ない・・・

ノムくん

これはアウト!!!

チョアちゃん

さすがに危険すぎるね~

ノムくん

外見が似ていることで「しんじょうくんが危ないことをしている」とクレームになったのがきっかけです。

そこで、しんじょうくんのイメージダウンとなる、市のPRも特にしていない、ということにより残念ながら正式に須崎市観光大使は解任となりました。

 

View this post on Instagram

 

#ちぃたん #しんじょう君 秋葉原出身のゆるキャラ「ちぃたん☆」 過激動画📹の影響で、高知県須崎市(父親の故郷)の親善大使を解任された… 須崎市に、苦情が殺到…😱 ちぃたん☆としんじょう君は、似て非なるけど…作者が、同じらしい…😅 コツメカワウソのちぃたん(本物)は、親善大使のままです。 ちなみに、しんじょう君は、コツメカワウソがモチーフで、新庄川から、名前を取って、帽子は、須崎市名物、鍋焼きうどん🍜です❗ 鍋焼きうどん🍜美味しいですよ‼️ 皆さん‼️是非❗須崎市へ‼ #須崎市 #高知県

まさひろさん(@masahiro09300240)がシェアした投稿 –

肩書があるとね~

チョアちゃん

まぁ、自称だったらしいけど・・・

本物のちぃたんしんじょうくんにもご迷惑になってしまうならしょうがないよね・・・

ノムくん

ちぃたんの人気動画

クレームになったことによって賛否両論ではありますが、ちぃたん☆の動画は大人気なのです。

早速、暗い気持ちを一撃で明るくしてくれるちぃたん☆の話題のパフォーマンスを見てみましょう!

やばい・・・

ずっと見てられる・・・

チョアちゃん

一度は全力でやってみたいやつ!!

チョアちゃん

はみ肉!!

チョアちゃん

すっごく元気だね~

ノムくん

見てるこっちが元気もらっちゃうわ~

チョアちゃん

今回は背負うものがある身としては不適切な投稿ということで、観光大使は残念ながら任解となりましたがちぃたん☆は今後も活動はしていくとのことです。

さいごに

今回は、クレームになった動画で話題のゆるキャラのちぃたん☆についてまとめてみました!

破天荒でポジティブでアグレッシブなちぃたん☆の姿は、まさに世間からは賛否両論の評価を受けるユーチューバーそのものでしたね!

食べる、しゃべるのふなっしーや毒舌つば九郎のように、ゆるキャラ業界を震撼させる存在であるのは間違いありません。

個人的には大好きなので、今後は解任されたことをネタにひと暴れしてさらに有名になってほしいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.