Menu
Close 




   

見取り図リリーの本名や芸名の由来は?歴代彼女や特技もチェック!








この記事を書いている人 - WRITER -

第4回上方漫才協会大賞でみごと大賞に輝いた「見取り図」というコンビは13年目の芸人!

人柄が出ている漫才が高評価され、これからの活躍が期待されていますが、そもそも「見取り図」ってどんな芸人?新人じゃなかったの?と気になっています。

またボケ担当のリリーさんは、王子辞典に掲載されるなどイケメンとしても話題です。

そこでこの記事では今年大ブレイクするだろう「見取り図」のリリーさんのプロフィールや彼女に注目して調べてみたのでご紹介いたします。

見取り図 リリー

 

生年月日:1984年6月2日

年齢:32歳(2019年1月現在)

出身地:岡山県和気郡

血液型:O型

身長:177cm

体重:65㎏

学歴:大分県立芸術文化短期大学

担当:ボケ

立ち位置:右

出身:大阪NSC29期生

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

リリーって名前だけど本名は何なの!?

チョアちゃん

本名は清水将企(しみずまさき)と言うんだよ!

ノムくん

リリーって名前はどこから来たんだろう・・

かすりもしてないわ!

チョアちゃん

本名、清水里利(りり)という説もあるけど、それはそのまんまますぎるもんね・・

ノムくん

コンビ名や芸名の由来


コンビ名が「見取り図」って何から命名されたの?

チョアちゃん

先生から怒られたことが原因らしいよ!

ノムくん

ふぇ!?

チョアちゃん

コンビ名の由来、芸人で成功してやる!とかいう大きな思いが詰まっているかと思ったら、そんなの何もありませんでした・・笑

「見取り図」の2人はNSC在学中、コンビ名をコロコロ変えていたそうです。

それも、目に入ったもの、頭に浮かんだ言葉、そんなものを片っ端からコンビ名にして、授業の度にコンビ名を変えていたみたい。

それを見かねたNSCの先生コロコロ名前を変えるな!と激怒!!

なんとそれがきっかけで、その時に名乗っていたコンビ名「見取り図」がそのままコンビ名になったそうです。

悲しい由来・・

でもネタになるわね!

チョアちゃん

じゃあリリーって名前もコロコロ適当に決めたのかな?

ノムくん

それはないわ!NSC時代の同期からのあだ名らしいもん。

チョアちゃん

リリーという芸名・・この名前は自ら決めたものじゃなく、NSC同期仲間からのあだ名、呼び名をそのまま芸名にしたそうです。

それも風貌がリリーフランキーさんに似ていたことから、付けられたそうです!

これもある意味適当に仲間から付けられた名前だよね!

チョアちゃん

リリーフランキーさんに似ているってことが知れ渡ってるね!

合成までされて、リリーがリリーフランキーになってるもん(笑)

ノムくん

相方の盛山さんとは、毎年誕生日プレゼントを贈りあうほどの仲。

見取り図というコンビ、一見無表情でぶっきらぼうで強面だけど、コンビ仲が良いだなんて微笑ましいですね~

人柄がでていると高い評価されるだけのコンビもあるようです。

特技は!?

 

View this post on Instagram

 

お客様が、俺が描いた絵をTシャツにしてくれた!いいね!

見取り図リリーさん(@mtrzlily)がシェアした投稿 –

リリーさんの趣味は、絵を描くこと、美術館巡り、サッカー、麻雀、水泳

そして特技は、絵、水泳、サッカー、料理

に関しては驚くほどの才能の持ち主でいらっしゃいました!!

絵が上手すぎるわ~

チョアちゃん

そうなんだ!リリーが描いた絵を客さんがTシャツやキーホルダーにしてくれるほど、ファンからも愛されているんだよ!

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

この前ライブで描いた絵をキーホルダーにしたやつをお客様からいただいた!いいね!

見取り図リリーさん(@mtrzlily)がシェアした投稿 –

才能がありすぎですね~

そんなリリーさんは美大出身。それも美術の教員免許をもっていました!!

淡々とボケ続ける芸風のリリーさん。王子辞典にも掲載されるイケメンとしてもとりあげられるため、多才なアート系王子とも呼ばれてたりしています!

歴代彼女について

芸人の中でイケメンだと注目されているリリーさんに群がる女子芸人たちがいるようです。

そこで歴代の彼女と噂されている人を見ていきたいと思います。

まずはチェリーキューピッド!!

どうやら噂にすぎないようなんですが、女芸人それも双子で活動していた方です。

どっちとリリーさんが噂になっていたのかまでは突き止められませんでしたが、リリーさんの彼女を調べるとこのコンビが浮上してきます。

 

続いては尼神戸インターの誠子!!

これは誠子さんがリリーさんにゾッコンなのでしょうか!?

今度、抱かせてあげますね♡とラインする誠子さんを、自分のインスタにあげるんですから、ネタなのか公認なのか?怪しい・・

また仕事でもリリーさんと誠子さんは絡みがあります。

なんだか仲良さそう・・仲良しすぎる・・そう感じませんか!?

またインスタにあげていると思ったら、リリーさんの顔・・引きつってますね(笑)

それも側(がわ)が渚ならってコメントがぁ・・

好きになっとったなぁ??

チョアちゃん

無理そうだけど、誠子さん頑張れ~

ノムくん

さいごに

上方漫才協会大賞でみごと大賞に輝いた「見取り図」のイケメンと注目されるリリーさんについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

リリーという名前に見取り図というコンビ名の由来は、なんだというものでしたが、特技の絵は仕事の上でも生きてきそうです。

また本命の彼女や結婚ネタは今後のブレイクでどんどん明らかになっていくことでしょう。

お願いだからまだ結婚はしないで!!ドラマなんかにも出演してくれる活躍を期待してます♡

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.