Menu
Close 




   

ひよこボタンって何?アプリの使い方や音と反響も調べてみた!








この記事を書いている人 - WRITER -

「ひよこボタン」がトレンドワードに登場して話題になっていますね。

この記事では、ひよこボタンってどんなボタンなの?何に使うの?という疑問にお応えしていこうと思います。

またV6の井ノ原快彦ことイノッチが発案といわれるこのボタンの、社会的影響や反響についても調べてみたのでご紹介いたします。

人に優しい社会人になるためにも知っておいた方がいい情報!さいごまで読んでいただけると幸いです。

ひよこボタンとは!?

ひよこボタンとは、男性アイドルグループのV6に所属するイノッチこと井ノ原快彦がNHK総合の『あさイチ』で提案した、電車などの公共の場所で子供が泣いて肩身が狭く感じている母親に「大丈夫だよ」「どんどん泣きなさい」「迷惑じゃないよ」という意思を伝えるためのボタンである。

引用:Wikipedia

赤ちゃんとママを応援するボタンなんだね~

チョアちゃん

新米ママもの強い味方だね♡

ノムくん

ひよこボタンの活躍がメディアでも取り上げられたよ!

ノムくん

ほんわかするニュースっていいよね~

チョアちゃん

開発会社について

「ひよこボタン」のアプリ開発ですが、Google Playでは「slake」「gaomar、PLANEX COMMUNICATIONS INC.」
App Storeでは「MELTING POT,LIMITED LIABILITY CO.」 「tsutomu satou」「Takataki sasaki」 が提供しているようです。

開発会社もひよこボタンの反響にこんなコメントを投稿してます!

どんな機能があるの?

「ひよこボタン」のアプリをダウンロードして、ボタンを押すとこんなかわいいが奏でられます♪

アプリによって若干、泣き方、ピヨピヨ音が違いますね。

ピヨピヨって優しく赤ちゃんをあやしているのね♡

チョアちゃん

親子で泣いてる!?

ノムくん

賛否両論の反響について

電車内で赤ちゃんが泣いても、気にしないで!気にしてないよ!というサインのひよこボタンですが、赤ちゃんやママを応援する一方で色んなご意見があるのも事実。

賛成派と反対派の賛否両論の声をまとめてみました!

ママと赤ちゃんに厳しい意見もあるね・・ビジネスマンは疲れてるんだろうね・・

ノムくん

すいません病って・・子育てママって大変な思いしてるんだね。

チョアちゃん

そんな子育てママの救世主がイノッチが発案したひよこボタンなんだよね!

ノムくん

社会全体で子育て支援ができるといいのにね~

チョアちゃん

発案者のイノッチについて

ひよこボタンを発案したイノッチ。あさイチで発表したときの反響が凄すぎでした!!

この発案のおかげでアプリ開発がされ、すいません病になってしまうママを助ける一助になったんですね。

イノッチ天才!

チョアちゃん

イノッチさまさまだね♡

ノムくん

さいごに

話題となっていた「ひよこボタン」って何だろう!?と思ってましたが、赤ちゃんとママを応援する素晴らしいアプリでしたね。

それも発案者がⅤ6のイノッチだなんて素敵♡NHKあさイチの司会を務めていただけの人格者ですね。

ピヨピヨ鳴り響く、優しい環境社会が当たり前になる日がくるといいですね~

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.