Menu
Close 




   

まんぷくタカの妹吉乃がかわいい!乃木坂深川麻衣のモデル時代の画像も?








この記事を書いている人 - WRITER -

インスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者である安藤百福さんと奥様の仁子さんの半生をモデルに描いた大人気の朝ドラ「まんぷく」。

安藤サクラさん、長谷川博己さんをはじめとする個性豊かな豪華俳優陣の演技に、朝を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今は当たり前にあるインスタントラーメンがどのように作られていくのかも興味深いところですね!

そして、先日さらなる話題として1月から登場する新キャストが発表されました。

今回はその中のひとりで、元アイドルの肩書きをもつ朝ドラ初出演の深川麻衣さんについて調べてみたいと思います。

「まんぷく」タカの妹がかわいい

朝ドラ「まんぷく」1月からの新キャストに元乃木坂46の深川麻衣さんがキャスティングされました。

福子(安藤サクラ)の姪にあたる香田家の次女、吉乃を演じます。

吉乃(深川麻衣)は、何事にも積極的な姉・タカ(岸井ゆきの)に比べて、マイペースで落ち着いた性格で、年頃になっても男性とのお付き合いはなかったが、ふとしたきっかけで元たちばな塩業のあるメンバーと出会い、複雑な恋模様を繰り広げることになるとか。

ええええええ!!

元たちばな塩業のメンバーって誰なのー?!

複雑な恋模様ってなにー?!♡

チョアちゃん

これまではタカちゃん(岸井ゆきの)のかわいいさにみんな夢中になってたけど、吉乃ちゃんが登場したらそれを上回っちゃうんじゃないかなー♡

ノムくん

▼まいまいと恋に落ちる人は誰!?▼
まんぷく製塩業で働く15人のメンバーまとめ


ファンからの祝福の声がたくさん!!!人気の朝ドラに出るってすごいことだもんね!

チョアちゃん

朝からまいまいを見れるなんて幸せだー!2019年は早起き頑張るぞー!!

ノムくん

深川麻衣さんのプロフィール

View this post on Instagram

 

東京国際映画祭2018 ありがとうございました!! #愛がなんだ たくさんの方に届きますように。 よろしくお願いします✨

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 –


名前:深川 麻衣(ふかがわ まい)
愛称:まいまい、聖母

生年月日:1991年3月29日
年齢:27歳(2018年12月現在)

身長:162cm
血液型:O型


出生地:静岡県

所属事務所:テンカラット

趣味:健康(健康オタク)、食べること
好きな食べ物:オムライス

【出演作】

  • 舞台「スキップ」/一ノ瀬真理子役
  • 映画「パンとバスと2度目のハツコイ」/市井ふみ役

まいまいは乃木坂46の元メンバーなんだよ!1期生のオーディションに合格してアイドルをしていたんだ。

14作目のシングル「ハルジオンが咲く頃」ではセンターポジションだったんだ!そしてこの曲は乃木坂46を卒業するまいまいをイメージして作られたんだよ。

ノムくん

自分をイメージした曲を貰えるってすごいね!センターに立てることもそうだけど、人気と実力と人望がないと叶えられないことだよね!

チョアちゃん

うん。すごいことだよね!いつもたくさんの優しさでメンバーを包み込んでいた「聖母」だからこそだね!

実はまいまい、高校卒業後は愛知県名古屋市の服飾専門学校に進学したんだよ。それでも芸能界への憧れを捨てきれず卒業後に上京したんだよ。

芸能界に挑戦する条件としてお母さんが挙げたのが「生活費は自分で稼ぐこと」「引き際は自分で考えること」「1年頑張ってだめだったら帰ってきなさい」だったんだ。

乃木坂46として活動していた時は、レッスンは土日のみでアルバイトも禁止されていたから金銭的には余裕がなかったみたいだよ。

ノムくん

生活費を自分で稼がなきゃいけないのにアルバイト禁止って厳しい!!!!!!よっぽどの覚悟がないとできないことだね!

チョアちゃん

そして…「パンとバスと2度目のハツコイ」2018年国内映画賞のトップバッターとして注目を集める「第10回TAMA映画賞」で最優秀新進女優賞を受賞!!!!!!!!!

 

View this post on Instagram

 

TAMA映画賞授賞式。 最優秀新進女優賞という、素敵な賞をいただきました。 「パンとバスと2度目のハツコイ」は、私にとってずっと憧れだった映画のお仕事を初めてさせていただいた作品であり、 撮影期間を経て映画が完成して、皆さんの元へ届くまで。 全てを通して映画の楽しさ素晴らしさを改めて教えていただいた大切な作品です。 今回今泉力哉監督と、伊藤沙莉ちゃんとパンバスチーム3人で受賞できたこと、本当に嬉しかったです。 お仕事で壁にぶつかるたび、自分自身の至らなさが嫌になったり怖くなったりするけれど、 今日はポンッと優しく背中を押していただいたような1日でした。 いただいた賞に恥じないよう、 これからも作品と、作品を通して出会えた方達とのご縁を大切に、 自分がぶつけられる精一杯の力と愛情で1つ1つの作品と向き合っていきたいです。 本当に、本当に、ありがとうございました。 一歩ずつ、頑張ります。

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 –

最優秀新進女優賞ってすごい!女優として着実にステップアップしてるね!

チョアちゃん

映画初出演で初主演!それで評価されるって嬉しいよね〜!

ノムくん

モデル時代

2010年8月、ローリーズファームが主催する『kawaii EXPO 2010』のモデルオーディションでグランプリを受賞し、ナビゲーターとしてサイトに登場する専属モデルをされていました。

残念ながら、モデル時代の画像は出てきませんでしたが、きっとこんな感じなんでしょうね〜!

モデルとしても活動してほしいという声も多く見られますね!

そしてタイムリーにTGC静岡でモデルとして出演するというニュースが入ってきましたー!!

モデルまいまいを見たい方はチャンスですよー!!

さいごに

今回は、大人気の朝ドラ「まんぷく」に1月から出演する深川麻衣さんについて調べてみました。

ほんわかとした雰囲気を持つ深川さんに、朝からほっと笑顔になれるのではないかと今から出番が待ち遠しいです。

そして、2019年1月期放送のテレビ東京の深夜連続ドラマ「日本ボロ宿紀行」で地上波連ドラ初主演されることも発表されましたね!

アイドルからモデル、女優と活躍の場を広げる深川さんの今後が楽しみです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.