Menu
Close 




   

忍べ右左エ門の忍者キャストまとめ!あらすじや衣装についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHKの人気コント番組、ウッチャン・内村光良さんが座長を務める『LIFE』メンバーと豪華俳優陣がコラボする、時代劇コメディー『忍べ!右左エ門』が面白そうです。

ムロツヨシさんと伊藤健太郎さんのビジュアル解禁のツーショット画像には、うっとりしまくりで気になって仕方ありません。

LIFEがはじめて手掛ける時代劇をいち早く、調べてみたのでご紹介いたします。

時代劇コメディー『忍べ!右左エ門』


NHK総合:12月19日(水) よる10:00~11:10

BS4K   :12月29日(土) よる7:30~8:40

【脚本】倉持 裕
【音楽】野崎良太
【制作統括】山之口明子
【演出】西川 毅

豪華すぎるキャスト


まずは気になるキャストからご紹介していきます!あらすじはそのあとで。

 


右左エ門(うさえもん)/内村光良
元忍者。江戸の町でさびれた居酒屋を営む。

長次(ちょうじ)/古田新太
忍者仲間。

 


序助(じょすけ)/中川大志
長次の息子。

おこと/永野芽郁
序助の結婚相手。

 


日向(ひゅうが)/ムロツヨシ
甲賀忍者で頭領。悪役。

数馬(かずま)/伊藤健太郎
甲賀・最強の忍者。悪役。

 


久兵衛(きゅうべえ)/堤真一
おことの生き別れた父親。

 


大家のたき(おおやのたき)/薬師丸ひろ子
右左エ門の因縁の相手。

阿久井光利(あくいみつとし)/國村隼
右左エ門の元雇い主。肥後の名家の城主。

 


黄金の方(こがねのかた)/じろう(シソンヌ)
大奥の女「ムロ待ちの女」こと黄金原聡子

飛脚(ひきゃく)/長谷川忍(シソンヌ)

大目付(おおめつけ)/塚地武雅

 


西之丞(にしのじょう)/田中直樹
瓦版屋。ゲスニック・マガジン記者、西条のご先祖。

あらすじ

江戸の町でさびれた居酒屋を営む右左エ門(内村光良)は元忍者。

ある日、かつての忍者仲間の長次(古田新太)から、息子(中川大志)の結婚相手・おこと(永野芽郁)の生き別れた父親(堤真一)を探してほしいと頼まれます。すると驚愕の事実が明らかに!

右左エ門たちは、なまった体にムチ打ってまさかの江戸城に潜入。

最強の現役忍者たちが待ち受けるなか、右左エ門は無事おことの父を探し出すことができるのか?!

忍者衣装について

ムロツヨシさんと伊藤健太郎さんのツーショットビジュアルが公開されて話題となっているのが、忍者の衣装です。

「忍べ!右左エ門」は忍んでいない忍者がテーマ。

そんなテーマで美しく斬新な忍者の衣装を手掛けているのは着物デザイナーのキサブローさんでした。


キサブローさんといえば新進気鋭の着物デザイナーとして、数々の衣装デザインを手掛けていらっしゃいます。

例えば、『滝沢歌舞伎2017』にも衣装提供


また将棋士の羽生善治さんの着物を作ったりも。


「忍べ!右左エ門」での衣装にも注目したいですね。

LIFE!ってなに!?

LIFE!〜人生に捧げるコント〜は、NHKが制作しているコントを中心としたバラエティ番組です。

内村光良さん、ウッチャンを中心としたタレント陣による「人生」をテーマとしたコント番組で、ウッチャンにとってはNHKでの初レギュラー番組でもあります。

 

『LIFE!』人生をテーマとするコント番組は、毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の可笑しさ哀しさを、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづっています。


コントだけど深い。人生をコント仕立てた素晴らしい企画で人気が高い番組。

俳優キャスト陣の仲睦まじい笑顔からも人気が伺えますね。

さいごに

時代劇コメディー『忍べ!左右エ門』について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

豪華キャスト陣もさることながら、どんなコントが繰り広げられるのか?イケメンの忍者衣装などにもワクワク感が高まりました!

12月19日午後10時見逃せませんね。めちゃくちゃ楽しみです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.