Menu
Close 




      2018/12/21

まんぷく東弁護士(菅田将暉)の事務所の助手秘書の女性は誰?








この記事を書いている人 - WRITER -

本日、待望の新キャスト菅田将暉さん演じる東弁護士が登場しましたね。

マッシュヘアで真面目なスーツ姿、人見知りという役柄、ワンカットなのに存在感がありすぎました!!

この記事では、弁護士になって2年の東先生のもとで働く女性、福ちゃんと真一さんに東先生を紹介していた女性について調べてみたのでご紹介いたします。

東弁護士について

東太一(あずま・たいち)/菅田将暉

理不尽な理由で進駐軍に逮捕され、有罪となった萬平さんを助けるために、福ちゃんが依頼した弁護士。

事務所を開いて2年目と経験は浅いが、東京帝大法学部を首席で卒業したという優秀な頭脳と、強い正義感を併せ持っている若き弁護士。

人見知りすぎて、初対面の相手とは目を合わせられないというシャイな一面がある。

 

なぜ萬平さんは逮捕されたの!?それも3度目よね?

チョアちゃん

萬平さんはダネイホンの売上が好調になったから、若い従業員を夜間の学校に通わせたんだ!

その費用を奨学金として支給してたんだけど、それが脱税にあたると逮捕されてしまったんだ!

ノムくん

そんなのおかしな話じゃない!!

チョアちゃん

その通りおかしな話さ。ただこの話・・実話なんだ。

ノムくん

なんですって!!実話!?

チョアちゃん

萬平さんの実在モデル安藤百福さんは「脱税」の容疑で逮捕され実刑判決を受けています。そして弁護士を雇ったのも事実

この2人の実在人物についてはこちらの記事をご覧ください。

【関連記事】
まんぷくのモデルは安藤百福とその妻!タイトルの由来もチェック!

まんぷく弁護士東太一(菅田将暉)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

安藤百福さんを弁護した実在モデルを菅田将暉くんが演じるのさ!

カメレオン俳優がどんな演技を見せるのか大注目だよ!

ノムくん

東弁護士の事務所の女性は誰!?


福ちゃんと真一さんが、東太一法律事務所を訪ねたときのシーン。

これが東弁護士の初登場シーンです。

ここで東先生を紹介する女性が、東先生の助手を務める尾崎多江さんです。

 

お客さんが来たのに急ぎもせず、目もあわせず、大丈夫!?と心配させる振る舞いをする弁護士東。

そんな先生の助手をするって大変ですよね。焦ってる素振りが分かりました!演技上手いです!!

頼りがいのなさそうな新米弁護士の助手の役、尾崎多江を演じるのは、女優・渡辺真起子さんです。

渡辺真起子さんについて

渡辺真起子(わたなべまきこ)

生年月日:1968年9月14日

年齢:50歳(2018年12月)

出身地:東京

血液型:AB型

身長:165cm

靴 : 23.5cm

所属:ディケイド

渡辺さんは、小学4年のときに演劇クラブに入部したことをきっかけに女優を目指しました。

1986年、18歳からモデルとして活動を始め、広告、ファッション誌、ファッションコレクションなどに出演。

1986年、リクルート社「とらばーゆ」TVCMがデビュー。

1988年、映画『バカヤロー! 私、怒ってます』で女優デビュー。

これまで数多くの作品に出演されています。

 

女優として演技力の評価も高く、このような受賞歴がありました。

  • 第55回アジア太平洋映画祭 最優秀助演女優賞
  • 第7回アジアン・フィルム・アワード 最優秀助演女優賞
  • 第35回ヨコハマ映画祭 助演女優賞「チチを撮りに」中野量太監督 2013年
  • 第14回高崎映画祭 主演女優賞「M/OTHER」諏訪敦彦監督 1999年

さすが名女優!!安定安心の評価ばかりです!!

さいごに

朝ドラ「まんぷく」に菅田将暉さんが登場で話題急上昇していましたが、その初登場に一役買っていた女性は、菅田将暉さん演じる東弁護士を支える助手の尾崎多江!

尾崎多恵を演じるのは名バイプレーヤーとして呼び声高い女優、渡辺真起子さんでいらっしゃいました。

ちょっと頼りなさそうな弁護士に、しっかり者の助手と名コンビが誕生です!

どんな出演シーンがあるのか今後も楽しみです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.