Menu
Close 




   

山内健司の学歴や嫁両親がすごい!ブサイク芸人の素性もチェック!








この記事を書いている人 - WRITER -

お笑い芸人さんのドラマ活躍を調べていたところ、12月23日土曜プレミアム『IPPONグランプリ』に出場する山内健司さんに目が留まりました。

山内健司さんって誰?というレベルでしたが「かまいたち」というコンビ名から、キングオブコント優勝した人だぁ~めっちゃ面白そう!と期待が募ったんで、どんな人物なのか注目することにしました。

頭の回転が速い理由やブサイク芸人にランキングしている事実、すごすぎる家族のことなど、山内さんのプライベートにも迫ってみたのでご紹介いたします。

山内健司のプロフィール


山内健司(やまうち・けんじ)

生年月日:1981年1月17日
年齢:37歳(2018年12月現在)
出身地:島根県松江市
血液型:B型
身長:168cm
体重:73㎏
コンビ名:かまいたち
担当:ボケ
立ち位置:向かって左
事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

 

大阪NSC26期生の山内さんは相方・濱家隆一(はまいえりゅういち)さんとお笑いコンビかまいたちを結成し、大阪を拠点に活躍されていまたが、2018年4月に東京に進出されました!

 

大阪NSC26期生はこちら

藤崎マーケット、かまいたち、天竺鼠、和牛、山名文和(アキナ、元ソーセージ)、八十島弘行(2700)、ビタミンS、河井ゆずる(アインシュタイン)、石村一也(回転ハッスル)、バイク川崎バイク、守谷日和、ゆうきたけし、バカンス食堂、月亭太遊(元はだか電球)、牧戸健(元キンデルダイク)

『かまいたち』は同期の中でもかなり出世しているね!

ノムくん

『和牛』はM-1グランプリ2018で2位の実力!ライバルといえるね

チョアちゃん

M-1グランプ2018で『かまいたち』5位だったから悔しいだろうな~

ノムくん

『かまいたち』の実力はとても高く、数々の輝かしい受賞歴がありました!

  • 2007年 第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
  • 2007年 笑いの超新星 新人賞
  • 2008年 第43回上方漫才大賞新人賞
  • 2012年 第33回ABCお笑いグランプリ優勝
  • 2012年 第42回NHK上方漫才コンテスト優勝
  • 2016年 歌ネタ王決定戦2016 優勝
  • 2016年 キングオブコント2016 3位
  • 2017年 キングオブコント2017 優勝
  • 2017年 M-1グランプリ2017 4位

2018年4月にその実力を試すべく、東京進出を果たしています!

ブサイク芸人

2015年までランキング発表されていた「ブサイク芸人」に、なんと山内健司さんもランキングしていた過去がありました!

よしもとブサイクランキング2010

1位 カリカ 家城啓之(4472票)
2位 NON STYLE 井上裕介(4062票)
3位 ガリガリガリクソン(2238票)
4位 ブラックマヨネーズ 吉田敬(1524票)
5位 天津 向清太朗(1052票)
6位 バンパイア 稲田直樹(869票)
7位 ハイキングウォーキング 鈴木Q太郎(737票)
8位 ジョイマン 高木晋哉(598票)
9位 千原兄弟 千原せいじ(424票)
10位 かまいたち 山内健司(325票)

引用 https://natalie.mu/owarai/news/42249

芸人としての活躍するうえでブサイクってのは強みだけど、プライベートとなると心配な材料なハズ。でもしっかりそこはクリアされているようです!!

奥さんが美人すぎる

2017年2月22日に結婚した山内さん。

結婚相手の女性は一般女性の知亜貴さんで、出会いはインスタだったそうです。

そのお相手が大変美しい!!

ブサイク芸人なのに!?と思うほどの美人さんなのです。

 

結婚式の写真もしっかりインスタにあげていました。

お奇麗な女性ですよね!2人の着物姿もとてもお似合いで驚いちゃいました。

 

そして2018年6月26日には待望の第一子となるご長男が誕生されてもいらっしゃいます。

ご家族が増えて、プライベートも充実しているようです。

インスタからは、ほんわか温かい愛も感じます。

学歴がすごい?

実力派のお笑い芸人でブサイク芸人でもある山内健司さんですが、なんと学歴もすごい!!

出身地の島根県立松江東高等学校を卒業した山内さんは、奈良教育大学に進学し卒業されています。

 

そして大学では中学校の社会科、高等学校の日本史の教員免許を取得

さらには図書館司書、学芸員の資格までも持っているんです。

 

お笑い芸人さんは頭がいいとか、頭の回転が速いとか言われますが、納得ですね!!

山内さんの頭脳明晰は、芸人の道で発揮というわけです。

両親の職業は?

山内さんが教員免許をもっているわけ、ご両親に通ずるものがありました!!

なんとお父様が小学校の校長先生でした!!


親が校長先生だなんてすごすぎます!

学校で1人しかなれない学校のトップ!山内さんのお父様はとても優秀でご立派なお方ですね。

山内さんはお父様の影響で教員免許を取得されたのでしょう。

プライベート

山内さんのプライベートはかなりお洒落さん。

スニーカーを愛しているようです。

 

自身のインスタにスニーカーばかり投稿されています。

こんな感じで大好きなスニーカーをアップされています。

 

インスタID:Isneakerkenji0117

 

愛猫ちゃんもインスタにちょくちょく登場しています。

どうやら3匹の猫ちゃんを飼っているようですね。

 

猫好きな方たちはこぞって、山内さんのインスタフォローしてるようです。

猫愛が半端ないんで人気なんでしょうね♡

 さいごに

IPPONグランプリに出場する『かまいたち』の山内さんは、2018年4月大阪から東京に進出された実力派のお笑い芸人さんでした。

高学歴、教員免許をもつ芸人さんは、奥さまと子供、大好きなスニーカーと猫を大事されていて愛を感じました。

山内さんの活躍、ドラマにも広げられそうな予感がします。さらなるご活躍を期待してます!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.