Menu
Close 




      2018/10/18

まんぷく牢屋の男は稲村大悟(六平直政)!朝ドラ初出演も悪役?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を毎日楽しく見ています。

今朝は萬平さんが憲兵に捕まって暴力を振るわれ、ともて痛い痛しかったですね。

入れられた牢屋にいた主的存在の男(牢名主)、萬平さんとどんな関りをするのでしょうか?

その人物像について見ていきたいと思います。

牢屋の男は誰?

憲兵に捕まった萬平さんは牢屋に入れらます。

そこにいたのは、いかつい男。

どうやら牢屋の主(牢名主)と思われます。

※江戸時代、囚人から選ばれて牢屋の取締りをした、囚人のかしらのことを「牢名主」というそうです。

 

名前は「稲村大悟

 

名前が字幕入りで紹介されたので、かなりの重要人物になりますね。

 

見るからにそうな顔つきです。

一体何の容疑で、何の罪で捕まっているのかも気になります。

 

 

牢屋での会話シーン

稲村:偉いやられようやな

萬平:僕は無実です

稲村:フッ…そういうことを言うやつが いっちゃん悪さしとんねん。なぁ(笑い声)

萬平:本当なんです。何もやってない んです、僕は…

稲村大悟は悪役?

「稲村大悟」という男の登場に、萬平さんとどんな関係になるのか?という反応が大きくありました。

見た目や印象は悪役ですが、きっと萬平さんを助けてくれる存在では!?なんて期待が持てるのは、朝ドラだから。それもまだ3週目(笑)

 

 

面白い反応、こんな予想もありました(笑)

なんと脱獄する!?

萬平のモノづくりの発想と技術力をかって、稲村が大脱獄計画を企てる!!

脱獄しちゃうと罪になるんで、それはないと思いますが、朝ドラファンたちの見解って本当面白いですね。

ネタバレ

ネタバレになってしまいますが、萬平さんちゃんと助かります。

 

萬平のことを「親友」と呼ぶ、胡散臭い経営者「世良勝夫(桐谷健太)」が福ちゃんに力を貸し、大阪商工会の会長で実業界の大物「三田村亮蔵(橋爪功)」が一肌脱いでくれます。

三田村会長は元陸軍大将の「神宮幸之助(麿赤児)」に助けを求めてくれるのです。

 

こんなあらすじネタバレから、「稲村大悟」は三田村会長や神宮元陸軍大将と関係する人物。

稲村さん自身も無実の罪で捕まっている??なんていう展開かもしれません。

 

世良勝夫、三田村会長、神宮元陸軍大将についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

【関連記事】

まんぷく世良勝夫(桐谷健太)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

まんぷく三田村亮蔵(橋爪功)の実在モデルは誰?犯人ネタバレも!

まんぷく神宮幸之助(麿赤児)の実在モデルは誰?犯人ネタバレも!

稲村大悟を演じるのは誰?

萬平さんが憲兵に捕まり入れられた牢屋にいる、牢屋の主的存在の男「稲村大悟」を演じるのは、六平直政(むさかなおまさ)さんです。

 

ホリプロ所属の六平直政さんは、独特の風貌をお持ちですよね。よくベテラン刑事や犯人役などで拝見することが多く、テレビドラマではお馴染みですね。

しかし朝ドラには初出演なようです!!

 

ここで六平直政さんのプロフィールをご紹介いたします。

名前:六平直政(むさか なお

出身地:東京都

身長:175cm

体重:76kg

学歴:武蔵野美術大学彫刻科卒業、同大大学院修士課程中退

資格免許:普通自動車免許(B級ライセンス) 、教員免許(美術・工芸)、溶接免許

朝ドラには初出演ですが、長谷川博己さんとは仲良さそう??牢屋の主が萬平さんに肩たたきさせてる!?

六平直政さんの可愛らしい笑顔に対して、長谷川博己さんの顔…なんかいですね(笑)

さいごに

第3週目は萬平さんが憲兵に捕まり、暴力じ自白を強要され、牢屋に入れられるという胸が痛くなる話でしたが、福ちゃんの同僚でフロント係りの恵さんの恋バナなども気がかり。

新たなキャストが登場した第3週13話では、この記事でご紹介した「稲村大悟」と、牧善之介(浜野謙太)の歯科助手の女性が気になるので、別の機会にご紹介したいと思います。

【関連記事】

まんぷく牧善之介(浜野謙太)の歯科助手の女性は誰?13話新キャストも!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.