Menu
Close 




      2018/08/28

西郷どん伊藤俊輔役の浜野謙太って何者?奥さんが超美人って本当?








この記事を書いている人 - WRITER -

大河ドラマ「西郷どん」の革命編のキャストは重要な人物ばかりで目が離せません。

今回は長州藩士で初代内閣総理大臣になる伊藤博文(俊輔)に抜擢された浜野謙太さんに注目します。

「西郷どん」伊藤俊輔について

 

伊藤俊輔(博文)
いとうしゅんすけ(ひろふみ)

長州志士で後の初代内閣総理大臣

松下村塾の門下生だったが、貧しい百姓の出であったため塾外で立ち聞きしていたという。

吉田松陰の推薦で京都派遣に随行、桂小五郎(玉山鉄二)の従者となる。

久坂玄瑞、高杉晋作らの尊王攘夷運動にも参画するが、英国留学を果たし圧倒的な国力の差を目の当たりにし開国論に転じる。

維新後は、政権内で力を発揮し、岩倉使節団の副使となる。

  • 松下村塾・・・江戸時代末期の幕末に、徴収萩城下の松本村(現在の山口県萩市)にあった私塾。
    吉田松陰が同塾で指導した短い時期の塾生の中から、幕末より明治期の日本を主導した人材を多く輩出したことで知られる。
  • 尊王攘夷運動・・・江戸時代末期に展開された反幕排外運動のこと。
  • 岩倉使節団・・・明治政府が明治4年(1871)に欧米に派遣した使節団。
    正使の岩倉具視、大久保利通、伊藤博文、木戸孝允ら107名がおよそ2年間、各国を歴訪し不平等条約改正を目指したが果たせなかった。

伊藤俊輔(博文)役を演じる浜野謙太について

プロフィール
名前:浜野謙太(はまの・けんた)
愛称:ハマケン
生年月日:1981年8月5日
出身地:神奈川県横浜市戸塚区
血液型:O型
身長:157cm
職業:ミュージシャン、作曲家、俳優
事務所:カクバリズム

何者!?

浜野謙太さん通称はハマケン

ハマケンの職業は、ミュージシャン・作曲家・俳優と多才です。

そのため一体何者??と疑問を抱く人も多いようです。

 

埼玉県飯能市にある自由の森学園高等学校を卒業し、和光大学に進学卒業したハマケン。

同じ高校の先輩だったSAKEROCK(サケロック)に加入。

はじめは正式メンバーではなかったが、メンバーだったキーボードの野村卓史(グッドラックヘイワ)の脱退後、新たなメロディ担当としてフロントマンになりました。

サケロックは2015年に解散しましたが、トロンボーン、スキャットを担当していました。

 

ハマケン自身がリーダーを務めるバンド在日ファンクではボーカル兼リーダー、Newdayではトロンボーンを担当しています。

 

その他、GENTLE FOREST JAZZ BANDASA-CHANG&ブルーハッツKILLING FLOORハシケンハマケンなどの元メンバーで、中島美嘉さんのレコーディング参加や、EGO-WRAPPIN’や2008年サマーソニック出演の際に結成された小泉今日子SPECIAL BANDのライブサポートなどでも活躍されています。

 

2005年にスペースシャワーTVの『STUDIO GROWN』にレギュラー出演。

2005年、映画『ハチミツとクローバー』出演。

2006年、同局で放送開始した『スペシャボーイズ』のメインVJに。
『スペシャボーイズジャパン』まで続く2年間の出演にて、「第2のユースケ・サンタマリア」と呼ばれるように。

キャラクターを買われ、俳優、CMなどで活躍を躍進させています。

 

2011年4月、映画『婚前特急』の宣伝で主演の吉高由里子とともに『笑っていいとも!』に初出演。
『めざましテレビ』で特集も組まれ、地上波のバラエティ番組にも進出し知名度が上昇。

 

2013年10月26日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』で、岡村隆史の肉体改造企画にライバル役として出演。

というのも身長が1cmのためライバル役にはピッタリだったんですね。

ちなみに身長は岡村さん156cm、ハマケン157cm。

企画前の体重57.6kg → 46.2kg に減量(体脂肪26.4% → 12.2%)

ストイックな一面もみせたハマケンでした。

浜野謙太の家族や過去の出演作品は?星野源との関係もチェック!

奥さんが超美人って本当?

ハマケンの奥さま、超美人です。

なんとお相手はファッションモデルのAgatha(アガサ)さんです。

奥さまの身長は162cmですから、ハマケンちょっぴり奥さまより背が低いですね。

身長差も関係ない。そして超絶美人の奥さまをゲットするハマケンって、とても魅力ある男性なんでしょうね。

2012年結婚。

2013年5月8日、第一子の男児が誕生

2014年6月18日、第二子の女児が誕生。

 

幸せいっぱいのハマケン一家。

奥さまはご家庭の様子をインスタに投稿していました!

その写真がホッコリしまくり温かい!!

お子ちゃま・・ハマケンパパにそっくりですね~

ユニクロ着てるって親近感あるーー

ハマケン一家の風景。

めっちゃ温かい!微笑ましい!

 

大河ドラマ「西郷どん」の革命編、伊藤俊輔(博文)役に抜擢された浜野謙太さん。ハマケンのことを知るたびに、ハマケンの人間力に惹かれます。

朝ドラ「まんぷく」にも出演が決まっていますし、活躍の場がどんどん広がってますね。

ハマケンもっと注目されること間違いないでしょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.