Menu
Close 




   

石橋静河の両親兄姉は俳優や歌手で弟は腹違い?家族が複雑すぎる?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」律(佐藤健)の結婚相手の日野より子は誰なの?と写真出演だけで話題になっています。より子を演じる石橋静河さんの父は石橋凌さん、母は原田美枝子さんです。そして姉の優河さんもシンガーソングライターという芸能一家。話題性抜群の2世タレントの石橋静河さんに注目してみたいと思います。

石橋静河のプロフィール

名前:石橋静河(いしばし・しずか)
生年月日:1994年7月8日
出身地:東京都
職業:ダンサー、女優
所属:SUPER TRAMP

 

4歳でクラッシックバレエをはじめます。
15歳でボストン、カルガリーのバレエスクールに留学。

2013年に帰国。コンテンポラリーダンサーとして活動。
2015年より女優活動を開始。

2016年、野田秀樹さん演出舞台「逆鱗」に出演。

実力がすごい!

2017年、公開映画映画 夜空はいつでも最高密度の青色だに出演した石橋静河さん。池松壮亮さんとのW主演で、数々の賞を受賞をされています。

  • 第67回ベルリン国際映画祭フォーラム部門入選
  • 第30回東京国際映画祭 東京ジェムストーン賞
  • 第9回 TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
  • 第41回山路ふみ子映画賞 新人女優賞
  • 第39回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
  • 第32回高崎映画祭 最優秀新人女優賞
  • 第91回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞
  • 第60回ブルーリボン賞 新人賞

ブルーリボン賞新人賞は、1976年に母親の原田美枝子さんも受賞されていますが、これは史上の親子受賞!!

両親・兄姉の紹介!

石橋静河さんのご両親は俳優です!それもビッグすぎます!

父は石橋凌さん
母は原田美枝子さん

ご兄弟は、兄・姉のっ子です。

 

また、さんの優河さんはシンガーソングライターです。
2017年、姉の優河さんとユニクロのCMで共演も果たされています。

この夏に妹の石橋静河と一緒に
スウェーデン、ストックホルムへ旅をしたのは、
こちらのUNIQLOのCMに姉妹で出演するためでした!
姉妹でこんなお仕事ができるとは!
考えたこともなかったので嬉しい限り
姉、優河さんのブログより https://lineblog.me/yuga/archives/13154234.html

弟は腹違い?

3人兄弟の石橋静河さん。
しかし母親いの弟がいるとの情報がありました!

 

兄の大河さんが1990年生まれ。
姉の優河さんが1992年生まれ。
そして静河さんが1994年生まれ。

2歳ずつ離れていて、名前に「」がついてます。

 

そしてきですが、またまた歳の差2歳!!
1996年生まれの弟くんがいます。

 

父・石橋凌さんとアメリカ人女性との間に生まれた子供です。
この事実に対し、父の石橋凌さんはし子を認める会見を開かれています。

 

経緯は・・・
不倫の末、相手に子供ができたことを隠すも、2001年に隠し子発覚。会見を開かれました。
相手は30代のアメリカ人。クラブ勤めなどを経て不倫関係になり7年の交際に。隠し子が発覚する2年前に、奥様の原田美枝子さんはその事実を知人を通して知ったそうです

会見で石橋凌さんは、「雑誌報道は事実。何ら弁解はしません。
またお相手の女性からは「シングルマザーとして生きたい」との意向で認知はしていないものの、子供からは「お父さん」と呼ばれている。また「養育費は払うが、自分の子供とは認めない。」「3人の子供と同じように愛している。」とも発言されていました。

両親は離婚してる?してない?

父・石橋凌さんの不倫、隠し子騒動・・・この事実から離婚の噂は絶えません。

しかしながら石橋凌さん、原田美枝子さんのプロフィールなどにはきっちり「夫婦」であると紹介がされており、離婚の二文字は見当たりません

7年間も不倫され、子供までつくられ、生まれたあとになって、それも知人を介してその事実を知ったって・・原田美枝子さんのショックは計り知れませんね。

女優でありながらしっかり3人の子供を産み育てていた原田美枝子さん。石橋凌さんは不倫しながらもいい夫、いい父親であったのでしょう。離婚には踏み切ってはいらっしゃいません。

会見までして隠し子騒動が公になりながら、夫婦関係を続けるのって複雑すぎます。石橋静河さんの心情も複雑なのではないでしょうか!?

 

石橋静河さんは朝ドラ「半分、青い。」に出演されます。それもヒロインの結婚相手では?と言われていた幼なじみの律の結婚相手、萩尾より子役に抜擢です。芸能一家、2世タレントでもありますから、大注目されることでしょう。
朝ドラでどんな演技をしてくれるのか!?とても楽しみです。ドラマは見逃せません!!

【関連記事】半分青い律の結婚相手は清?鈴愛とは再婚?ネタバレ最終回結末も!

【関連記事】半分青い律の結婚相手日野より子は石橋静河!2世タレント両親は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.