Menu
Close 




   

インハンドの研究所植物園の撮影場所やロケ地はどこ?沖縄や海外?








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月から始まるTBSドラマ「インハンド」は、朱戸アオさんの漫画原作をドラマ化したもの。

山ピーこと山下智久さんが演じる寄生虫を専門とする天才科学者・紐倉哲(ひもくらてつ)は、無愛想でドSな変わり者

箱根の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもって、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしながら、近未来の科学犯罪の解決に協力するというストーリーです。

そこで気になったのが研究室!ドSな山ピーがどんな研究室で寄生虫と過ごすのか?(笑)

はたまた予告で登場するゾウを見てロケ地は海外なの?と気になったので知らべて見ることにしました!

ドラマ「インハンド」の撮影ロケ地はどこ!?


予告のスタートは
山ピーとゾウ♡

チョアちゃん

また逢えたね!だって!

チョアちゃん

植物が生い茂る研究室に、黄金色のニシキヘビもいたね!

ノムくん

あらすじには、箱根の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室と紹介されています。ロケ地も箱根なのでしょうか!?

菜々緒さんもロケ地を載せてる~

チョアちゃん

原作者の朱戸アオさんまで・・

ノムくん

ここから予想するに、巨大な植物園を改造した自宅兼研究室は、大阪市の植物園「咲くやこの花館」がモデルになっている??また原作とおり箱根ということを考慮すると、

箱根湿生花園

箱根強羅公園

予告動画の亜熱帯密林ジャングルはどこなのでしょう!?

ジャングルやゾウ、また撮影隊のツイッターから、ロケ地は海外なようです。

ツイッター写真の旗?看板?みたいなものから海外である可能性が大きいですね。

沖縄のロケは間違いありません!

沖縄のエキストラ募集があってたんだね!

ノムくん

東京、川崎などのではオリラジの藤森さんの番宣などで明らかになってるね。

チョアちゃん

この他にも公式ツイッターで、ロケ地の紹介はあっていますが、場所まで特定できませんでした。

山ピーの右手!ロボットハンドの義手が気になる!

チョアちゃん

僕は山ピーの、人嫌いでドSな変わり者だけど、博識で天才的な頭脳を持つ男っていう役柄が気になるよ!

ノムくん

「インハンド」のあらすじ

寄生虫学者・紐倉哲(山下智久)は、箱根の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。右手がロボットハンドの義手で、人嫌いでドSな変わり者だが博識で天才的な頭脳を持つ男。

そんな紐倉と助手の高家春馬(濱田岳)のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴(菜々緒)という美人官僚が訪れます。

サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらを対処するために生まれた部署。

そういった問題には並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物や病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。

好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、ある事件にまつわる謎の生物や感染症には興味を示し首をつっこみ始める。

事件から見えてくるのは想像を超えるものばかり。海外からやってきた未知の病原体、身近な生物から感染する謎の病気、最先端科学の若返り技術、遺伝子ドーピング、未曾有のバイオテロなど・・どれも謎めいている。

そんな難事件を天才科学者・紐倉は、科学の知識と鮮やかな発想で解き明かし苦しむ人々を救っていく、1話完結のサイエンスヒューマンミステリーです。

「インハンド」のキャスト

紐倉哲(ひもくらてつ)33歳/ 山下智久
右手がロボットハンドの変人天才科学者。専門は寄生虫学。偏屈で無愛想、自分の興味のみで動く変人だが、博識で天才的な発想を持ち、興味を持ったものには少年のように嬉々として取り組む。なぜか金持ちで、箱根の巨大温室型の植物園を買い上げ改装した、最先端の研究機材を備えた自宅兼研究室に引きこもっている。研究室やジャングルのような温室には、犬や蛇、リクガメなどさまざまな動物たちが暮らしている。生き物やその生態をこよなく愛するが、人には無関心。それゆえ変人、時に変態と呼ばれている。義手になった経緯は助手の高家にも明かしていない。それには謎めいた過去の事件が関わっているらしい…。

高家春馬(たかいえはるま)32歳/濱田岳
救命救急の専門医。いつかは「国境なき医師団」で働きたいと願う生真面目で使命感あふれる医師だったが、ある事件をきっかけに紐倉と出会い、助手として引っ張り込まれる。変わり者でドSな紐倉から無理難題を押し付けられても、ついつい手伝ってしまうお人好し。結果、自分勝手な紐倉にいつも振り回されている。紐倉とは対照的で、優しい性格でおせっかい焼き。寄生虫は苦手。

牧野巴(まきのともえ)30歳/菜々緒
東京大学を首席で卒業した、容姿端麗、頭脳明晰なエリート官僚。内閣官房サイエンス・メディカル対策室に外務省から出向中。できるだけ早く外務省に戻りたいという強い思いから、あることをエサに紐倉に事件調査への協力をとりつける。目的のためなら手段を選ばないところがあり、自分の興味でしか動かない変人・紐倉と心優しい人情家・高家とは、ことあるごとにこぜり合いを繰り広げる。

御子柴隼人 (みこしばはやと)38歳/藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員。厚生労働省を経て、経済産業省へ異動、そして内閣官房サイエンス・メディカル対策室へ出向となった。上司や強者になびく分かりやすい風見鶏キャラ。官僚気質で、数字に強く、調査能力に長けている。年下の牧野からいいように使われ、なんだかんだで事件調査に協力させられていく。

網野肇(あみのはじめ)52歳/光石 研
内閣官房サイエンス・メディカル対策室の室長。警察庁からの出向で来ていて、大きな問題を起こさず平穏無事に過ごしていればそのうち本庁に戻れると考える現状維持派。自ら問題に首を突っ込む必要はなく、何か問題が起こった時に対応すればいいと考えている。そのため、成果を上げて一秒でも早く外務省に帰りたい前のめりな牧野とは毎回言い争いが絶えない。

熊谷美緒(くまがいみお)24歳/高橋春織
内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員。真面目なメガネ女子。マイペースで周りに流されない。依頼された仕事はきっちりこなすが、時々上司に物申すことも。

城田幸雄(しろたゆきお) 30歳/酒井貴浩
内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員。熊谷と共に、牧野や御子柴の補佐をする。

さいごに

山ピー主演のドラマ「インハンド」は、山ピーの役どころ、寄生虫専門の天才科学者、無愛想でドSな変わり者で右手がロボットというだけでも話題になるのに、ゾウや蛇、サルといった動物やジャングルにも魅せられますね。

さらには朱戸アオさんの漫画原作がどれだけ再現されるのか!?という視点でも楽しめます。

ドラマがはじまればロケ地などが明らかになり、ファンの撮影巡りなんて事態にもなりそうです。

山ピー主演のドラマはヒットが期待されるので、見逃すことなく楽しみたいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.