Menu
Close 




   

嵐活動休止!相葉くんのMCやレギュラー番組はどうなる?引退もある?








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月27日、国民的人気アイドル「嵐」が2020年12月31日をもって活動休止をするというショッキングなニュースが飛び込んできました!

20周年のアニバーサリーツアー追加公演が発表されていただけあって、まさかの出来事に驚きを隠せません!!

嵐の活動休止の理由と今後の活動について、そして今回はメンバーである相葉雅紀さんが出演している番組についても調べていきたいと思います。

嵐としては活動休止になりますが、個々での活動はどうなるのでしょうか。

相葉雅紀さん出演の番組はどうなる?

現在相葉さんのレギュラー番組は、「相葉マナブ」「天才!志村どうぶつ園」がありますが、この2番組はどうなるでしょうか。

相葉さんの人柄がわかる番組だよね…。これからも動物と触れ合う姿を見続けたいよ〜!

チョアちゃん

嵐としてのレギュラー番組「VS嵐」、「嵐にしやがれ」は、5人揃っての嵐としての番組だと思うので、残念ながら終了するのではないかと想像してしまいますが、個人でやっている番組に関してはそのまま続けてほしいですね。

相葉さんも会見で2020年以降も活動すると明言していたので、引退ということはないので安心ですね!

そして、「リーダー含めみんなが同じ方向向いたらまた嵐を巻き起こしたい」という相葉さんの言葉を信じて、それまでは個人の活動を見守っていきたいですね!

 「嵐」の結成と活動休止理由について

ここからは、「嵐」が結成されたときのエピソードと、活動休止に至った経緯をご紹介します。

またメンバー1人1人の想いや会見での言葉、ファンの反響、気持ち、反応などもご紹介させて頂きます。

 

はジャニーズ事務所所属のメンバー5人で1999年9月15日結成され、同年11月3日にデビューしました。

「世界中に嵐を巻き起こす」という意味のほか、五十音で最初の「あ」、アルファベットでも最初の「A」で始まることから、「頂点に立つ」という意味も込めて「嵐」と命名されました。

ただ、大野さん、二宮さんは既に「事務所を辞めたいと伝えていたため、最後のご褒美&最後の旅行という感覚で結成発表会見のあったハワイに向かったそうです。

櫻井さんも海外留学を考えていたこともあり、「1999年バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターとしての仕事が終わればユニットは解散するものだと思いメンバー入りを決めており、5人中3人はデビューに後ろ向きだったのです。

ちなみに相葉さんは、結成発表の3日前に唐突にジャニー喜多川社長から電話で「You、パスポート持ってる?」と聞かれ、「持っている」と答えたところ、ハワイに行くから用意してとだけ言われ何も知らないままで現地へ向かったそうですね。

 

そして20周年のアニバーサリーイヤーでもある2019年の今年、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止することが2019年1月27日に発表され、同日夜に緊急記者会見を開きました。

「束縛される事なく自由な生活がしてみたい」という大野さんの想いと、「1人でも欠けたら嵐ではない」という4人の想い。

それぞれの想いや意見を尊重しながら何度も話し合いを重ね、最善の着地点を探し決断した活動休止

そしてなによりも、「嵐としての活動を辞めたい」と自分の勝手な気持ちで嵐が活動を休止してしまうことを隠す事なく説明し矢面に立つ大野さんと、普段前に出て発言するタイプではない大野さんをフォローし必死に守ろうとする4人の姿に、「この5人で嵐なんだ」ということを改めて感じさせてくれた記者会見だったのではないかと思います。

大野智(おおのさとし)

生年月日:1980年11月26日

年齢:38歳(2018年1月現在)

血液型:A型

出身:東京都

担当カラー:青

2017年の6月中旬にメンバー4人に集まってもらい、2020年をもって自分の嵐としての活動をやめたいとの思いを伝えたんだね。

20周年、2020年という区切りで嵐をたたみそれぞれの道を歩いてもいいのではないか、そして何事にも縛られず自由な生活がしてみたいとも。

ノムくん

嵐結成15周年を記念して制作された特番で「2006年から10周年を迎えるまで、違うことに興味も持ち始めてしまったこと、自由になりたくて事務所を辞めようと思っていた」って告白していたよね。

でも10周年を尋常じゃないくらいお祝いされたことで考え直したんだよね。

チョアちゃん

これからも休止することなく嵐として活動してほしいけど、多彩な大野君が他にもやりたいことを考えたりもする中で、ここまで続けてきてくれたことに”ありがとう”なのかな。

ノムくん

櫻井翔(さくらいしょう)

生年月日:1982年1月25日

年齢:37歳(2019年1月現在)

血液型:A型

出身地:東京都

担当カラー:赤

普段前に出て喋るタイプではない大野さんをいつでもフォローできるようにずっとマイクを上に持ってた姿に涙がでそうだったよ…。

ノムくん

相葉雅紀(あいばまさき)

生年月日:1982年12月24日

年齢:36歳(2019年1月現在)

血液型:AB型

出身地:千葉県

担当カラー:緑

2017年10月に発売されたアルバム「untitled」に収録された「UB」という曲を相葉さんと二宮さんが歌っているんだけど、既に話し合いがされていた時期だから大野君のことを思って歌ってたのかなって思ってしまうね。

チョアちゃん

二宮和也(にのみやかずなり)

生年月日:1983年6月17日

年齢:35歳(2019年1月現在)

血液型:A型

出身地:東京都

担当カラー:黄色

「自分たちが前を向きすぎると、ファンの子たちも辛いと思うので、ちゃんと向き合って行きたいですね」って、いつも冷静に客観的に物事を見ている二宮さんらしい言葉だよね!

チョアちゃん

松本潤(まつもとじゅん)

生年月日:1983年8月30日

年齢:35歳(2019年1月現在)

血液型:A型

出身地:東京都

担当カラー:紫

解散っていう質問に即否定してくれたし、11月3日のデビュー20周年の記念日になにかしらできたらいいなって言葉が嬉しいよね!

実現するかはわからないけどって言ってたけど、既に色々考えてそうなプロデューサーMJの頭の中をみてみたいなー!

ノムくん

さいごに

以前から「嵐は1人でも欠けたら嵐ではない」という言葉を、嵐自身が公言していたしたが、まさか本当にそんな日が来るとは夢にも思っていなかったのでびっくりしました。

ジャニーズ事務所を退社する覚悟だった大野さんに「お休みでもいいんじゃない?」と、休止という選択肢を出してくれた4人の想いと、その想いを受け止めて嵐として残ってくれた大野さん。

改めて嵐というグループの絆の深さと強さ、そして5人が5人を想い合ういつもと変わらない姿を見ることができ、ファンの方も少しホッとできた会見だったのではないでしょうか。

活動休止は寂しいですが、2020年12月31日まで、嵐が見せてくれる景色を一緒に楽しみたいですね!

そして、「ただいま」、「おかえりなさい」とみんなが笑顔で言える日が1日でも早く来ることを切に願います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.