Menu
Close 




      2019/02/05

ジュリアナの祟りって何?バンドメンバー人数や名前と人気の秘密についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

ジュリアナの祟りってご存知でしょうか!?

初めて「ジュリアナの祟り」ワードを聞いた時、何のこと?と疑問に思った私ですが、実はロックバンドでした(笑)

私と同じように「ジュリアナの祟り」ってどんな祟り?何なの?と疑問に思った方々のために、バンドの人数や名前、メンバーの特徴など、プロフィールを含めて調べてみたのでご紹介させて頂きます。

尚、中毒性が高いようなので、最期までお読みいただいたころにはバブリーと一緒に叫んでいるかもです。お気を付けください!

ジュリアナの祟りって何!?

なに?何?
どんな祟り?

チョアちゃん

ジュリアナの祟り”って祟りじゃなくて、ロックバンドなんだよ!

ノムくん

”ジュリアナの祟り”っていう言葉をはじめて聞いた時、何のこと!?と疑問に思っちゃいましたが、2019年1月9日にメジャーデビューしたロックバンドでした!

それも”ジュリアナの祟り”というバンド名は、なんとビートたけしさんが命名してるんです!

ビートたけしさんが名付け親??

チョアちゃん

そうだよ~おかげで話題になってるよ♡

ノムくん

ビートたけしさんが命名したバンド”ジュリアナの祟り”は、日本にもう一度元気を取り戻すトランスポップロックバンドなんだそうです。

ボーカルの歌唱力、ド派手なパフォーマンスが特徴のグループ。

ステージには中毒性があるので、初めての人でも楽しめる事間違いなしと話題になってるんです。

中毒者続出中だってよ!癖がある楽曲が気になる~

チョアちゃん


メンバーには中臣鎌足の子孫がいたり、個性的なメンバーがそろっているのも話題なんだ!

ノムくん

ジュリアナの祟りのメンバーについて


”ジュリアナの祟り”のメンバーは5人!ピンク色に染まっているメンバーたちをさっそくご紹介していきたいと思います♪

ボーカル/蕪木蓮

蕪木蓮(かぶらぎれん)さんは、抜群の歌唱力をもつ実力派ボーカリスト。

派手な見た目と裏腹におとぼけな性格で男女問わず愛されています。

あだ名は、カブちゃん。カブ、ピン毛なんだって(笑)

そして歴史的に超有名な、大化の改新の「中臣鎌足」の子孫で、それも現役の神主さん。

ガチの神主さんだから、ガチカンとも言うらしい(笑)

グッズなど公式のイラストを担当していますが、絵と歌以外は何もできないそうです。

ピンク色の髪の毛で神主さん??大化の改新ってどんだけ~

ノムくん

年末年始は実家の神社を手伝うために黒髪に戻して、ガチカンになるんだって。

チョアちゃん

神主さんの資格をちゃ~んと持ってるんだね!

チョアちゃん

ドラム/江夏亜祐


江夏亜祐(えなつあゆ)さんは作詞作曲、編曲をプロデュースを担当。

そのため、グループで絶対的な存在。

自分でプロフィール発表し、自分で天才リーダーって言ってます(笑)

推察するに現在は32歳。
177cm、58㎏は変わってない??

チャラく見えるけど熱い男らしいそうです。

にぎり寿司を考えた「華屋与兵衛」の子孫らしいよ!

ノムくん

蕪木さんに続き子孫が偉大だね~

チョアちゃん

でもマザコンらしい・・
鴨川には別荘を持っててバブリーだってさー

ノムくん

ベース/矢島銀太郎

矢島銀太郎さんはベースの担当。

か、髪の毛がぁ~

チョアちゃん


落ち武者ヘアー!
それも前歯がない・・

ノムくん

見た目にとってもインパクトがある矢島さんは、いじるしかない、ゆるキャラなんだとか。

でもギターもベースも弾ける、実は1番バンドマンらしいんだって。

人は見かけで判断しちゃいけないね~

チョアちゃん

見た目通り?100㎏超えたらしいよ・・

ノムくん

パフォーマー/翌桧 ダンク 冬雪

翌桧ダンク冬雪(あすなろ だんく ふゆゆき)さんはメンバーの中で唯一の黒髪。

スタッフに間違えられるほど地味な存在らしい・・

だけど、王子感を醸し出したりと様々なキャラに扮するカメレオンパフォーマーです。

パフォーマー/佐川 ネル 秋吉

佐川ネル秋吉(さがわ ねる あききち)さんは、26歳のようですね。

ライブ中の煽りと白いメガネがトレードマーク。

人懐っこい性格でグループの入り口的な存在なんだそうです。

パフォーマーだけじゃなく、バラエティ動画の制作も担当しています!

2/5追記

マイコさんというファンの方から名前の呼び方教えてもらったわ~ありがとうございます!

チョアちゃん

秋吉は「あききち」って呼ぶんだね!

ノムくん

なぜ人気なの!?

2019年1月9日にメジャーデビュー、バンドの命名がビートたけしさんということもあり、メディアでも注目!めざましテレビなどでも紹介されています。

そしてなぜか厚底スニーカーが流行ってるってのも特集されていました。


特に中学生に人気で、厚底スニーカーで行くと、身長が高くなるから見やすい。ジャンプしやすいなど、アムラー世代の発言なの!?的な感じで、中学生をメインに火がついているようです。

また人気の秘密は、一緒に楽しめるパフォーマンス。こちらの動画をみるとその楽しさが伝わってきます!

合言葉は!?

ノムくん

バブリー!!

チョアちゃん

他にも、バブリーMIX、ガチ祟られ口上、マジ卍口上っていうオリジナルの掛け声もあるんだよ~

ノムくん

これにハマっちゃうのね~中毒者続出の理由はこれね~

チョアちゃん

さいごに

バブリ~♡

ジュリアナの祟りというロックバンドをご紹介してきましたが、ゴールデンボンバーのような爆発的な人気の予感がしてます。

歌もうまいし、テンポもいいし、キャラクターが独特過ぎて、合言葉も分かりやすい!今年はバブリ~フィーバー!!中毒性が高すぎました。

平野ノラさんとの共演とかもあったら面白いですね。大ブレイクしてほしいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.