Menu
Close 




   

大河ドラマいだてんの再放送時間はいつ?見逃し動画の視聴方法も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」大河ドラマでは珍しい近代物ということで話題になっていますね。

でも日曜日という外出しがちな曜日に放送されるので、ついつい見逃してしまうことありませんか?そこで、この記事では「いだてん」の再放送の時間帯と日程をご紹介します。

更に後半では再放送のタイミングも逃してしまったあなたの為に、ネットでお得に見る方法もご案内します!「いだてん」話題に乗り損ねた!という方はぜひご覧下さい。

▼とにかく急いで見逃した回を視聴したい!という方はこちらの画像をクリックしてください▼

※2019年時点の情報ですので、最新の配信状況は公式ページをご確認ください。

再放送の時間帯と日程について

こちらの章では「いだてん」の本放送、再放送、一挙放送の時間帯に関して地上波とBSを分けてご案内します。

▼こちらの一覧表をご参照ください▼

2018年の12月からスタートしたBS4Kでの放送を入れてくるあたり、NHKの本気度が伝わってきます!

しかもBS4K放送は、日曜日の朝8時から2話連続で見られるっていうことだね♩

くまお

次の章では、放送時間を文章でまとめていくよ♪

ぴぴ

地上波で視聴する場合

まずは皆さんが視聴しやすい、地上波についてご紹介します!

「いだてん」の本放送の時間は、日曜日の夜8時から8時45分までの45分間です。

再放送の時間は、日曜日のお昼1時5分から1時50分までの45分間です。

 

BSプレミアムで視聴する場合

BSがご自宅で見られる場合は、見られるチャンスが増えます。

BSプレミアムで「いだてん」を放送している時間は、日曜日の夕方6時~6時45分までの45分間です。

BSプレミアムの再放送は残念ながらありません(2018年1月時点)。

 

BS4Kで視聴する場合

BS4K放送がご自宅で見られる場合は、更に2回チャンスが増えます。

BS4Kで「いだてん」を放送している時間は日曜日の朝9時~9時45分です。

再放送の時間は、日曜日の朝8時から8時45分までの45分間です。

見逃した回を見た後に、当日の放送回を見れるんだよ!

くまお

2話連続で、高画質で「いだてん」を見られるなんて…最高!!!

ピピ

ネットでお得に観る方法は?

ネットで見る方法はNHKオンデマンドとU-NEXTの2つがありますが、よりお得に視聴するならU-NEXTがオススメです。

▼お得に観たい方はこちらをクリック▼

なんと公式のNHKオンデマンドよりも、U-NEXTの方が600円安く視聴できるんだ♩

その理由については、次の章で話していくよ~!

くまお

NHKオンデマンドで視聴する方法

NHKオンデマンド(略してNOD)とは、NHKが放送した番組をネット上で配信するサービスのことです。NODを視聴するためには、会員登録が必要です。

①見逃し見放題パック
②単品視聴
の2種類から選ぶことが出来ます。

①見逃し見放題パックでは
月額972円払うことで、NHKが設定した「見逃し番組」をパソコンなどで自由に視聴することが出来ます。
※いだてんも「見逃し番組」の対象です。
※月額とは開始日に関わらず、当月の末日までを1ヶ月とします。

ということは、月初に会員登録をすると、より長く&多く作品を見ることが出来るってことね♩

ぴぴ

②単品視聴では
気になる作品を選択して、1話ごとに料金を払ってパソコンなどで視聴することが出来ます。
※いだてんは1話につき216円となっています。

金額など変更になる可能性もありますので、詳しくはNHKオンデマンドの公式サイトをご覧ください。

 

U-NEXTで視聴する方法

U-NEXTとは動画配信サービスの大手企業で、NHKはもちろん民放、海外ドラマ、韓流ドラマはもちろん子ども向けのアニメまで…視聴できるラインナップが充実しています。

そのU-NEXTで「いだてん」を見る方法は、実はNHKオンデマンドと同じなんです。

料金設定も①見逃し見放題パックが972円②単品視聴が216円です。

ただし!!!!

U-NEXTには登録から31日間の無料トライアル期間があるんです!!!

見放題作品に関しては、その名の通り何作品見ても、何回繰り返し見ても見放題でお金がかかりません!
でも残念ながら、「いだてん」に関しては見放題作品対象ではありません…( ;∀;)

でも…ご安心ください!

その無料トライアル期間に、600ポイント(1ポイント=1円換算)がプレゼントされるんです!!

そしてその600ポイントを無料でゲットしたあとは、
①見逃し見放題パックが972円なので600円を差し引いて372円でお得に視聴できる
②単品視聴が216円なので、600ポイント使って2話分を無課金で視聴
できる
ということ!!

え!!!!!なんでそんな優しいの!?何かだまそうとしてる??

ぴぴ


本当にサービスに自信があるから、使ってみて気に入ったら有料会員さんになってね♩っていう優しさなんだよ~!

くまお


なるほど、車の試乗キャンペーンみたいな感じなのね~ありがたや~!!

ぴぴ


信頼できるなぁって感じたのが、無料トライアルに申し込んだ時に「〇月〇日〇時までは無料で解約できます」ってメールが来たこと。僕がU-NEXTだったらあえて曖昧にしておくもん(笑)

くまお


嫌な奴~(笑)その点UNEXTは信用できるわ~♡

ぴぴ

▼31日以内なら無料で解約できます▼

 

まだまだあります!U-NEXTの魅力

今までの話で「いだてん」の過去の見逃した放送を見る場合、NHKオンデマンドよりもU-NEXTがお得なのは伝わったかと思います。でもどうせU-NEXTに登録するなら100%活用してほしいので、ここではオススメポイントをご紹介します♩

U-NEXTを120%楽しんじゃおう
①13万作品以上!日本最大級の品ぞろえ!
②スマホで視聴できちゃう
③ダウンロード機能がある
④家族で4アカウントまで使える
⑤なんと動画以外も楽しめちゃう

細かく説明していくね♩

①作品のラインナップが13万本以上!

やっぱりVODサービスの要は作品数とラインナップだと思うんです。U-NEXTでは13万本の作品を視聴でき、今も毎月2000作品ずつのペースで増えていっています。
更に嬉しいのが、13万本のうち8万本が見放題ということ!!無料トライアル期間内でももちろん見放題です!!「いだてん」がきっかけで登録したらポイントは「いだてん」に使うとしても、U-NEXTの見放題作品は31日間無料で見放題なんです!!!

②スマホで視聴できる
「いだてん」を見れなかった理由は様々だと思うんですが、私の場合家にいる時間が少ない!というのが一番の原因です。日中用事で出かけることが多いあなたには、スマホで視聴できるというメリットはかなり大きいですよね♪

「いだてん」は15分ドラマなので、バスで移動中、銀行の待ち時間、次の予定までの空き時間など隙間時間で楽しむことができます。

もちろんテレビやパソコンなどの大画面で見たい人は、そちらにも対応していますのでご安心ください♪

③ダウンロード機能がある
動画をスマホで見る時に気になるのが、データ通信料…。動画をお得に楽しめても、スマホのネット速度を落とされたら悲しいですもんね(;´Д`)そういう時に心強いのが、ダウンロード機能なんです!予めWiFi環境にいるときにスマホにダウンロードしてしまえば、スマホの電波を消費せずに動画を視聴できちゃいます♩

データ通信料の節約だけでなく、飛行機や新幹線など電波が悪い(無い)場所に行くときにも便利です。

④家族で4アカウントまで作れる
これだけ充実していたら、家族でU-NEXTの取り合いになっちゃいそうですが…大丈夫です!U-NEXTでは1つの登録で、4アカウントまで作成できます!更にその4人の動画を見るタイミングが重なっても大丈夫(一部対象外作品あり)。

更にお子さんには成人向け作品をブロックする機能までついているので、お子さんにも安心してアカウントを渡せます♩

⑤動画以外も楽しめる
動画13万本で十分だよ…とお思いかと思いますが、なんと雑誌や漫画や書籍まで読めちゃうんです。

漫画や書籍に関してはポイントを使用する形になりますので、有料会員になった後がオススメですが、雑誌に関しては動画の【見放題作品】と同じく【読み放題作品】が70誌以上あります!(上記写真は一部抜粋しました)

女性向けだけでなく、男性向けの雑誌や、週刊誌、経済誌なども読み放題に入っていますのでとってもお得♩

もう…U-NEXTしかないじゃないっ!!!

ぴぴ

▼U-NEXTで「いだてん」を視聴したい方はこちらをクリック▼

 

「いだてん」について

ここからは「いだてん」を見始める方に対して、番組をより楽しんでいただける情報をまとめていきます!

「いだてん」主要キャスト(登場人物)は?

金栗四三(かなくりしそう)/中村勘九郎
主役。熊本の山奥で育ち、韋駄天と呼ばれる。

田畑政治(たばたまさじ)/阿部サダヲ
日本にオリンピックを呼んだ男

嘉納治五郎(かのうじごろう)/役所広司
四三の恩師で日本スポーツの父。

古今亭志ん生(ここんていしんしょう)/ビートたけし
落語の神様。

古今亭志ん生(ここんていしんしょう)/森山未來
古今亭志ん生の若い頃を演じます。破天荒な少年がどのように落語家を目指し始めるのでしょうか?

春野スヤ(はるのすや)/綾瀬はるか
四三の妻。熊本の医者の娘。

清さん(せいさん)/峯田和伸
人力車夫。脚力に自信があり、オリンピック予選に潜り込む。

▼相関図まとめはコチラをクリック▼

「いだてん」のあらすじは?

“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三(かなくりしそう)と、“日本にオリンピックを招致した男”田畑政治(たばたまさじ)を中心としたオリンピックにまつわる物語です。

2020年のオリンピックまでもうすぐ!の日本ですが、実はこの2人がいなければ日本のオリンピックはなかったと言われています。

日本人が初めてオリンピックに参加し惨敗を喫した1912年のストックホルムオリンピック。

戦争、復興により1964年 東京オリンピックが実現するまでの物語は涙無しには見られません。激動の半世紀ですが涙だけでなく笑いもあふれるストーリーになっているので、楽しめること間違いなし!

2020年のオリンピックの見方も変わってくるので、今見るべきは大河ドラマ「いだてん」です!!

 

作品について

放送日程:2019年1月6日開始(全47話)

脚本家:宮藤官九郎
➡言わずもがな!大人気の脚本家さんですね!

「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」が懐かしい!!NHKだと「あまちゃん」で大成功をおさめた人ね♩

ぴぴ

語り:古今亭志ん生役(ビートたけし&森山未來)

ドラマ内で落語家をしているたけしさんが語り役なので、とっても話し方が面白くって楽しめます♩

ぴぴ

 

最後に

今回は大人気朝ドラの「いだてん」を見逃した方への再放送情報や、お得にネットで見る方法についてご紹介しました。

「いだてん」は大河ドラマでは今までに無い、近代を扱っていて、更に来年のオリンピックイヤーをより楽しめる内容になっています。

脚本や演出も魅力的ですし、キャストも豪華で演技派&実力者だらけ!!あらすじを読むだけでは物足りないあなたは、ぜひ再放送やネット配信サービスで楽しみましょう♪

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

▼見逃した方はこちらをクリック▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.