Menu
Close 




   

炎上弁護士の古沢賢人役は誰?岡山天音とパラリーガルについても!








この記事を書いている人 - WRITER -

ネット社会の恐ろしさを体現したNHKドラマ『炎上弁護士』。炎上が炎上を呼び、ネットを巡る事件に発展するこのドラマ、なぜか他人事で片づけられない気がしてなりません。

そんな気になるドラマの主演・美帆を演じる真木よう子さんの同僚、パラリーガルとして働く古沢賢人役にこの記事ではスポットをあて、演じる役者の素性やパラリーガルという職業について調べていきます!

『炎上弁護士』古沢賢人役は誰!?

主演・真木よう子さん演じる美帆は、ネット案件を担当する弁護士。

父と2人暮らしの2階に事務所を構えていますが、そこで働くのが古沢賢人(ふるさわけんと)。

この役を演じているのが岡山天音さんです!

朝ドラ『ひよっこ』に出演してたことがあるよ!

ノムくん

たしか藤子不二雄に憧れて漫画家をめざしてた新田啓輔役だったわ!

チョアちゃん

岡山天音のプロフィール

岡山天音(おかやま・あまね)

生年月日:1994年6月17日

年齢:24歳(2018年12月現在)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:175cm

趣味:絵を描くこと、歌、ヒップホップダンス。

事務所:ユマニテ

2009年、芸能界入り!!
「中学生日記シリーズ・転校生(1)〜少年は天の音を聴く〜」で俳優デビュー

2017年、主演映画『ポエトリーエンジェル』で第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞

 

岡山さんはこれまで多数のドラマ、映画に出演しています。

近年ではドラマ『貴族探偵』『ひよっこ』『ゼロ一攫千金ゲーム』に出演。

映画は『ポエトリーエンジェル』『神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-』で主演を果たしており、若手俳優の演技派として注目を浴びています。

誰かに似ている!?

ここでは岡山天音さんについてのおまけネタをご紹介いたします。

岡山天音さんはある芸能人に似ていると話題になっています!

『半分、青い。』のかんちゃんにそっくりなお目目ですね~(笑)

ノムくん

2人とも朝ドラ出演だね♡

チョアちゃん

【関連記事】
半分青い花野かんちゃん役は山崎莉里那!過去作品や出身プロフィールも!

 


これはこれはオッサンじゃなくとも見間違えるな!

ノムくん

ほんと似ているわ~(笑)

チョアちゃん

SNS上ではこの2人、岡山天音さんと窪田正孝さんが似ている件について話題になっていました!!

ぱっと見や雰囲気は似てる!よく見ると似ていない!そんなとこかな

チョアちゃん

パラリーガルという職業について

ドラマ『炎上弁護士』でパラリーガルとして働く若者、古沢賢人役の岡山天音さんについて見てきましたが、パラリーガルという職業とは一体どんな仕事なのでしょうか!?

法律事務職ってなってるね!

チョアちゃん

 

パラリーガル(paralegal)は、弁護士の監督の下で定型的・限定的な法律業務を遂行することによって弁護士の業務を補助する者。
引用:Wikipedia

弁護士の業務補佐する仕事ってことだね!

ノムくん

お給料っていいのかしら??

チョアちゃん

パラリーガルの給与を調べてみました!こちらがその一覧です。

企業規模 平均年収 平均月額給与
大企業 440.8万円 27.6万円
中企業 364.8万円 22.8万円
小企業 330.6万円 20.7万円

そう言えば、眞子様の婚約者小室さんもパラリーガルだったよね!

ノムくん

大企業でもお給料安いんだね・・眞子様と生活できるのかな?

チョアちゃん

皇室の品格を保つのはこの給料では難しいね

ノムくん

さいごに

SNS被害・・他人事とは言っていられない世の中を描いたドラマ『炎上弁護士』で、パラリーガルとして働く若者、古沢賢人役を演じるのは今若手俳優として注目を浴びている、岡山天音さんでした。

真木よう子さんとの絡みシーンで、また誰かに似ていると話題になるかもですね。

今後の岡山天音さんにも注目していきたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.