Menu
Close 




   

音尾琢真のキャッチコピーがおもしろい!カレーや稲葉事件の関係も!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に音尾琢真さんが初出演されます。

出身地の北海道が舞台となる朝ドラで、牧場を経営を夢見る戸村菊介(とむらきくすけ)という役を演じるそうです。

この記事では、大泉洋さんらが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」メンバーでもある音尾琢真さんの気になる話題、キャッチコピーやカレー、稲葉事件について調べてみたのでご紹介したいと思います。

音尾琢真のプロフィール

まずは音尾琢真さんのプロフィールを確認してみましょう。


 音尾琢真(おとお・たくま)
生年月日:1976年3月21日
年齢:42歳(2018年10月現在)
出身地:北海道
身長:170cm
血液型:O型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE
所属劇団:TEAM NACS

音尾琢真さんは北海道大学に在学中、演劇研究会に所属。

その研究会にいた森崎博之さんと戸次重幸さんに誘われ、劇団イナダ組の舞台を大泉洋さんと一緒に鑑賞。衝撃を受けて入団されたそうです。

現事務所のCREATIVE OFFICE CUEには、2000年に戸次さんと一緒に移籍。

TEAM NACSの中では最年少で、自他ともに認める末っ子体質だとか。リーダーの森崎博之さんは、北海道旭川西高等学校の先輩です。

プライベートでは2008年、女優の春日井静奈さんと結婚。2017年4月に第一子となる長女が誕生されています。

キャッチコピー

「目と目の間は離れていても、アナタの心は離さない。」

音尾琢真さんのキャッチコピーだそうです。

 

目と目の間はれていても・・・って(笑)

たしかに若干、離れ気味ですね。

TEAM NACSメンバーと比べると良くわかってしまいます。

 

目と目が離れている人の人相を調べてみました!!

目と目の間は、目の長さと等しいのが標準です。
これよりも間隔の広い人は、性格がのんびりおっとりしていて、人から好意をもたれ、目上の引き立てを受けます。
反面、自分の考えがしっかりしていないため、人の影響を受けやすく、相手が悪いと不運にまきこまれることもあります。
引用:http://www.jomon.ne.jp/~eosk/z-ninsou/013.htm

見た目怖い印象ですが、ご自身で末っ子体質と言っているように、TEAM NACSでは一番年下で可愛がられているようだし、目上の人を引き立てるってところが人相学的に当たってる!?

 

 

View this post on Instagram

 

Happy Birthday!琢ちゃん!! #音尾琢真生誕祭 #teamnacs #手書きツイート #手書きpost #子nacs #子顔 #国民 #子残念 #子猫 #子魚

すぎちゃんさん(@sg17_000)がシェアした投稿 –

目と目の間は離れていてもアナタの心は離さない!

音尾琢真さんのインスタなどを見ると、とても愛されていらっしゃるのが分かります。

愛されキャラでしょ。人柄出てます(笑)

人の心をバッチリ掴むのが得意なようですね。

カレー好き

毎日3食カレーOK!

というほどのカレー好きという音尾琢真さん。

カレー好きが高じて「スープカレー」というドラマにTEAM NACS 主演で出演されています。

そして自らカレー王を名乗るほどのカレー大好き人間でいらっしゃいます。


またTEAM NACS メンバーで「ホンマでっか!TV」に出演した時には

腸内フローラカレーというカレー話にメンバーもきの表情。

なんとこの時急上昇ワード15位につけるなど話題となっていました。

このエピソードからも無類のカレー好き、カレー王を名乗るのに十分なようですね。

稲葉事件ってなに?


音尾琢真さん出演映画「日本で一番悪い奴ら」のモチーフになった「稲葉事件」。

なんとこの事件に音尾琢真さんのお父様が関係していた??

稲葉事件とは

2002年7月5日、札幌市内で飲食店を経営しているW(40)は、自ら覚醒剤を持ち札幌北署に出頭。逮捕されました。

Wは、生活安全特別捜査隊班長である稲葉圭昭警部が覚せい剤を使用していることや大量に所持していることを供述

供述した相手は札幌北署の警察官ではなく、勾留質問を行った札幌地裁の裁判官でした。

 

道警薬物対策課は7月10日午前、勤務中の稲葉に任意同行を求めて尿検査を実施。

覚せい剤反応を示す陽性反応が出たため、同日午後に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕。

北海道警察で、現職警官が薬物使用で逮捕されるのは初めてでした

道警は、稲葉を7月12日付で懲戒免職処分

裁判で稲葉は、2000年秋頃から、上司との軋轢によるストレス解消のため、覚せい剤の使用を始めたと証言しました。

逮捕された現役警察官の稲葉 圭昭(いなば よしあき)警部(当時)が覚せい剤取締法違反容疑銃砲刀剣類所持等取締法違反容疑で逮捕・有罪判決を受けた事件。

 

なんとこの事件で捕まった稲葉圭昭と、音尾琢真さんのお父様は北海道警察の同僚。一緒に勤務していらっしゃいました。

この事実を映画の監督の白石和彌さんが、稲葉圭昭と会った際に伝えると稲葉は大変驚いたそうです。

映画のモチーフになった事件が、逮捕された人物のもと同僚の息子が演じるだなんて、不思議な縁を感じますね。

さいごに

北海道で絶大な人気を誇るTEAM NACS。そのメンバーのひとり音尾琢真さん、他メンバーに劣らず個性あるお方でした。目と目が離れたカレー好き、お父様が警察官というご家庭で生まれ育ったとは思えないくらいのユーモアの持ち主。

朝ドラ出演もさることながら、多くの作品で注目、強烈すぎる存在感を出してくれることでしょう。

【関連記事】
なつぞらのキャスト相関図まとめ!ヒロインは誰と恋に結ばれる?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.