Menu
Close 




   

伊東四朗の息子は何者?孝明の年齢や本名と年収も気になる!








この記事を書いている人 - WRITER -

伊東四朗さんはコメディアン、俳優、タレント、司会など誰もが知る芸能人。その息子である孝明さんが父と一緒にダウンタウンなうに出演されます!

孝明さんは何をしている人なのでしょうか?名前は芸名?なぜ親子出演するの?芸能界で食べていけてるの?など気になることを調べてみたのでご紹介いたします。

伊東孝明のプロフィール

名前:伊東孝明(いとう・たかあき)
生年月日:1971年5月4日
年齢:47歳(2018年8月現在)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175cm
靴のサイズ:26cm
特技:剣道、タップダンス、スポーツ全般、ギター、ドラム、キーボード
事務所:オスカープロモーション

本名は?

お父様が伊東四朗さんなので芸名な部分があるとしたら、下の名前「孝明」が芸名かな?と思っていましたが、なんとすべてが芸名でした!!

本名は伊藤貴明
(いとう・たかあき)

読み方は一緒でも、漢字が全て違うというパターン。

 

デビュー当時は

デビュー後すぐに

そして現在は東孝

 

文字で表記した漢字が本名と違うところ。
ややこしい~(笑)

 

ちなみに父親の伊東四朗さん
本名は伊藤輝男(いとう・てるお)

 

孝明さん、デビュー当初は親の七光りって言われるのが嫌で伊藤ってしたんですかね?活動するにあたって親子出演もあるから伊東に改名したんでしょうか?

改名、芸名の由来や真相は分かりませんでしたが、2世タレントの悩みは多いのでは?と感じました。

親子出演

孝明さん、マツコ・デラックスさんからは「白子のり」って呼ばれています

その理由は、「5時に夢中!」という番組でマツコさんと一緒になり、父・四朗さんがメインキャラクターとして「白子のり」のCMに出演していることから、孝明さんのことを「白子のり」と名付けたそうです。

 

命名されるだけ伊東四朗さんイコール白子のりというイメージが大きいってことですね。

この「白子のり」のCMに、孝明さんもお父様と共演されてます!!

 

伊東四朗さんのCMはこちら⇊⇊

 

メインキャラクターを務めているだけあって、息子とCM共演!!

2世タレントならではの抜擢ですよね~

「白子のり」だけではありません。

伊東四朗さんといえば「タフマン」のCMでもお馴染みですよね。

タフマンにも孝明さんと共演してます!!

CM以外では、「おかしな刑事」等の2時間ドラマで共演されたりもしています。

さらには2018年2月の舞台
伊東四朗 魔がさした記念コントライブ
「死ぬか生きるか!」
で共演されています。

 

この舞台は父、伊東四朗さんの80歳の記念公演です。

80歳という年齢の記念すべき舞台。それもコントライブで共演ですよ~
親子としては最高な関係。孝明さんとても親子孝行されてますね!

この他にも多数共演を果たしている伊藤親子。

2018年8月24日には人気番組「ダウンタウンなう」本音でハシゴ酒にも出演されます!

年収は?

1992年にタレントデビューした孝明さん。

はじめは父と同じサワズ・オルテ企画に所属されていました。

そうなると職業も会社も同じということですから、収入源、もらう給料、もろに父の稼ぎで食わしてもらってる感が強く否めないでしょう・・

現在オスカープロモーションに所属する孝明さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

 

2018年の仕事内容はざっとこちら

  • テレビ朝日「特捜9」
  • ミステリースペシャル「おかしな刑事17」
  • 日曜ワイド「おかしな弁護士2」
  • 舞台「生きるか死ぬか!」
  • NHK「ごごナマ」

その他トークイベントなどの仕事もされています。

 

ギャラ相場を調べて分かったことですが、駆け出し役者の場合の年収は、エキストラ出演が5000円~、脇役出演でも1万円~、無料の場合もあるため、アルバイト生活をしないと生活できません。
そのため年収は50~150万円と推測されていました。

そして俳優業のみで年収は2~300万円(1回の出演料から計算)。

 

また俳優年収ランキング30位の松重豊さんで推定年収 2,000万円と言われていました。
引用:https://rank1-media.com/I0000122

 

孝明さんは現在47歳。
経験値、仕事量などからみても
年収500万~1000万くらいではないでしょうか?

まとめ

伊東四朗さんの息子さんである、伊東孝明さんは47歳の俳優さんでした。

本名は伊藤貴明。読み名は同じでも漢字を変えた芸名で活動されています。

芸能人の年収からすると正直まだまだのポジションでしたが、お父様の伊東四朗さんとの共演が多くなってきています。

お父様は81歳。親孝行のためにも一緒に共演して知名度を上げてもっと活躍してほしいですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.