Menu
Close 




   

半分青い草太の妻里子役は咲坂実杏!CM出演作品や彼氏情報も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」最終回に向け、舞台を岐阜県梟町へ移しました!

ヒロイン鈴愛の実家、つくし食堂では弟の草太(上村海成)がお店を切り盛り。奥さんと可愛い子供大地(田中レイ)くんという家族をつくっていました。

今日は草太の奥さん里子を演じる咲坂実杏さんに注目してきます。

「半分、青い。」草太の妻について

草太の妻
楡野里子(にれのさとこ)

ヒロイン鈴愛の弟、草太の妻。おっとりとしていて感じのよい美人。
息子の大地くんを私立小学校に入れるために、つくし食堂でアルバイトをしている。

草太の妻を演じるのは、咲坂実杏(さきさか・みあ)さん。朝ドラは初めての出演です。
そんな咲坂実杏さんのコメントをご紹介いたします。

咲坂実杏さんのコメント
現場の雰囲気がすごく温かいんです。皆さん、優しく接してくれるので、撮影のペースにもだいぶ慣れてきました。全体の撮影から数か月後に入ったけど、すぐになじめました。

朝ドラは静岡の実家にいる時から家族で見ていた。見るのが当たり前だった作品に出られるのは、不思議な感じもしました。

咲坂実杏のプロフィール

咲坂実杏(さきさか・みあ)
生年月日:1997年9月2日
出身地:静岡県
身長:164cm
血液型:AB型
趣味:ウォーキング、カメラ、読書、写真、ぬり絵、寝ること、カラオケ、ハングル勉強
特技:ピアノ、フルート、書道、ブラインドタッチ、早寝早起き
事務所:スターダストプロモーション

咲坂実杏さんはスターダストプロモーション芸能1部、第1回女優オーディション合格者です!

このオーディションには7,029通にも及ぶ応募があったそうです。そんな多数の応募者のなかから角村響(つのむら・ひびき)さんと一緒に合格しています。

そしてオーディション合格して、わずか2年で朝ドラ出演です!!すごいですね~

出演作品

2016年、スターダストプロモーションの「第1回女優オーディション」に合格してからの出演作品を見ていくことにします!

テレビ

2017年TBS「A LIFE〜愛しき人〜」でドラマデビュー

 

2017年「痛快TV スカッとジャパン」には、も出演されています。(2018年7月時点)

2017年「世にも奇妙な物語 ’17 秋の特別編」

 

2018年、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」

 

ビデオオンデマンド

「パパ活」
「花にけだもの」

「&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~」

 

舞台

「エグ女」

 

CM

2018年度 全国信用金庫協会イメージキャラクター

彼氏はいるの?

現在20歳!!
もうすぐ21歳の咲坂実杏さんには、きれい、かわいい、美人、笑顔が最高などと、わずがデビュー2年にも関わらず多くの根強いファンがいるようです。

そんな美しい咲坂実杏さんの彼氏情報あるか??

調べてみましたが、さすがに彼氏情報まだありませんでした・・

デビュー前の高校時代には彼氏がいてもおかしくないと思いましたが、その情報も見当たりません・・

 

なぜ彼氏の情報がないのか??

その理由としては、咲坂実杏さんが高校卒業してから女優になる!!と決めていたからではないでしょうか?

 

高校時代から女優になることを夢見ていた咲坂実杏さん。高校卒業後は上京しアルバイトをしながら、劇団活動などで一心不乱に女優業にむけて邁進されていたそうです。

女優を夢見る彼女には彼氏・・要りませんね・・

まとめ

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で朝ドラデビューした咲坂実杏さん!とても美しい女優さんですね。

2016年にスターダストプロモーションの第1回女優オーディションに合格してから、女優業に猪突猛進のようです。朝ドラ出演で注目をあび活躍されることを期待したいと思います。

草太演じる上村海成さんとは同じ1997年生まれ。まさかですが共演をきっかけに彼氏へ!なんてこともあるかも?熱愛情報にも期待しています!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.