Menu
Close 




   

プロポーズ大作戦みやぞんの役は何?山ピーとは何話目で共演したの?








この記事を書いている人 - WRITER -

山下智久さんと長澤まさみさん主演の大ヒットドラマ「プロポーズ大作戦」にお笑い芸人のみやぞんが出演していることをご存知ですか?

24時間マラソンランナーに選ばれるほど、超人気者になったみやぞん。売れる前になんと山ピーと共演してるんですよ笑

みやぞんはどんな役柄だったのか?山ピーと何話目に出演したのか?調べてみたのでご紹介いたします。

「プロポーズ大作戦」のあらすじ

岩瀬健(山下智久)は恋に不器用で、大好きだった幼馴染の吉田礼(長澤まさみ)に告白できないまま、礼と恋人・多田(藤木直人)の結婚式に出席することになってしまった。

健は自分と礼が写っているスライド写真を眺め、「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに・・」と激しく後悔します。

するとそこへ、時間を操れるという妖精(三上博史)が現れ、過去に戻してやるというのです。

健は、「ハレルヤチャンス」という言葉とともに過去へタイムスリップ。

礼とのハッピーエンドを目指して奮闘。妖精の力を借りて、過去に戻って恋の成就を試みるラブコメディです。

みやぞんの役どころ

みやぞんは山ピーの野球部のチームメイト
部員のひとりとして登場しています!!

これには驚きの声が続出でした笑

 

主要キャストの役どころもご紹介しておきます!

岩瀬 健 – 山下智久
普段は「ケン」と呼ばれているが、礼には「ケンゾー」と呼ばれている。
要領が悪く意地っ張りで、お人よしな性格。

礼の事が好きだったが、不甲斐無い上に意地っ張りな自身の性格が災いし礼といつも憎まれ口を叩いてしまい、告白のタイミングを逃し続け、ついには高校時代の教育実習生であった多田に礼を取られてしまう。

そして礼と多田の結婚式で、過去の自分を変えて礼に好きと伝えたいと思い、過去へタイムスリップする。思い切りのない性格ではあったが、タイムスリップを重ねるごとに徐々に成長していく。

スペシャルで、礼にプロポーズする。

 

吉田 礼 – 長澤まさみ
健の幼馴染。健と同様意地っ張りで、恋には不器用。

ずっと健のことが好きで、中学卒業時に告白を決意し手紙を書くが、渡せずに自分で持っていた(20歳の誕生日に捨ててしまう)。

高校の頃に教育実習生であった多田と出逢い大学生時に告白され、自分へのまっすぐな想いの伝え方に心を打たれ多田との結婚を決意。

小学校の頃に健からもらった消しゴムに「岩瀬健三」と書かれていた(元々は「岩瀬健三年二組」と書かれていたが、健が消しゴムを半分にちぎった際、ちょうど「三」と「年」の間で切れた)ことをキッカケに健のことを「ケンゾー」と呼んでいた。

多田のプロポーズを受けた日から呼ばなくなるが、結婚式を飛び出してからまた呼ぶようになる。スペシャルで健のプロポーズを受ける。

 

妖精 – 三上博史
健の前に現れた英国紳士風の男性。
指を鳴らす事による時間の停止・再生とスライドに写った写真の時間にタイムスリップさせる事ができる能力を持つ。

タイムスリップさせる度に健の皿の料理をつまみ、告白のタイミングにこだわる健に対し説教じみた話をする。

タイムスリップの方法は、自分の写っている写真に対して「あの頃に戻りたい」と念じるだけ。自分がどこかに写っていれば可能である。実際にはその写真を撮る数時間前にタイムスリップする。

その間、現実世界は本人と妖精を除きすべての人・物が停止し、カメラのフラッシュを浴びれば帰還できる。帰還先は基本的にはタイムスリップをした瞬間だが、妖精には変更することができる。

 

多田 哲也– 藤木直人
礼の婚約者であり、現代でまもなく結婚するという人物。
元々は院生の時に彼女らの高校に訪れた教育実習生であり、真面目すぎる性格から生徒たちに不評を買っていたが、健によって誤解が解け、実習最終日に礼ら生徒と打ち解ける。

次第に礼に惹かれていき、大学講師と生徒という間柄を超えてプロポーズし、そのまっすぐな想いを認められて結婚が決まる。

 

山ピーとの共演は何話目?

山ピーと間近で共演を果たしているみやぞん。この時、22歳だったそうです!

みやぞんは「プロポーズ大作戦」第4話で山ピーと共演しています!!

 

この役どころを演じるきっかけはオーディション。

このころは売れてない芸人ですから、様々なオーディションを受けていたそうです。

知り合いの劇団の座長さんにお世話になっていて、その関係でドラマのオーディションも受けていて、その流れで、プロポーズ大作戦に出演したんだそうです。

 

山ピーを知らなかった!?

みやぞん月9ドラマに出演!!

それも山ピーと共演!!

 

なのに、みやぞん・・・

なんと主演の山下智久、山ピーを知らずにドラマの撮影してたそうです笑

 

山ピーのバッティングフォームが気になったみやぞん。

山ピーをエキストラだと勘違いし、野球のレッスンしちゃったそうです。

 

みやぞんは学生時代、4番でエースだったので、言わずにはいれなかったようです笑

その時のエピソードがこちら・・

 

みやぞん
こうやって打つんだよ。わかった?

バッティングの仕方を教えてからの

みやぞん
君かっこいい、すごい魅力的だよ、絶対に売れると思う!!

 

山ピーに対してこの発言!!
さすがみやぞん笑

今や超売れっ子になったみやぞん。
売れる前から国民的スターの山ピーと共演してただなんてやっぱりもってますね!!

ただいま「山ピー祭り」と題しフジテレビさん期間限定で山ピーのドラマ配信中です。
みやぞんと山ピーの共演を見直したいと思います!!

▼「プロポーズ大作戦」今だけ視聴できる!▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.