Menu
Close 




      2019/03/22

EVERGLOW(エバーグロウ)のリーダーは誰?イユの本名や芸名の由来は?








この記事を書いている人 - WRITER -

ウィエファエンターテイメント(YUE HUA ENTERTAINMENT)から、宇宙少女ぶりにデビューしたEVERGLOW(에버글로우)

そのリーダーとしてグループを引っ張っているのがイユちゃんです。

イユちゃんはPRODUCE48に出演していない分、イーレンちゃんやシヒョンちゃんに比べて認知度が低いですが、実はすごいんです!

そこで今回はイユちゃんの年齢や、芸名の由来や、本名についてなどの基本的なプロフィール情報はもちろん、デビュー前の活躍についてご紹介します。

楽しみながら読んでいただければ幸いです。

イユちゃんのプロフィール

めちゃくちゃ腹筋割れてる~!!!同じ女として憧れちゃうスタイルね♩

チョアちゃん

名前:イユ
英語表記:E:U

生年月日:1998年5月19日
年齢:20歳
(2019年3月現在)

出身地:大韓民国

EVERGLOW内の担当:リーダー、ラッパー、ダンサー

ダンスに関してはこちらを見て頂くと上手さが分かります。

▼EVERGLOWによる「Rumor」のカバーダンス▼

金髪で小柄な子が、イユちゃんですが、シヒョンちゃんが苦戦したセクシーかつストロングなダンスがすっごく上手!!

ちなみにPRODUCE48で「Rumor」にチャレンジした本家がコチラ。


いまだに思い出してドキドキするステージなんだよね~!!この曲一番好き!

チョアちゃん

EVERGLOWのダンスカバーを見ると、身長で言うとメンバー内で一番低そうなのがイユちゃんです。

プロフィールが公開されているシヒョンちゃんの身長が168cmなので、目測で160cmくらいがイユちゃんの身長ではないでしょうか?

ただ、、、低身長をもろともしない圧巻のパフォーマンスが出来るんです!

▼EVERGLOWデビュー前のティーザー動画▼

去り際がかっこよすぎで…惚れてまうやろ~~~!!!ww

チョアちゃん

イユは芸名!本名は?

イユって韓国語に直訳すると「理由」なんだよね~。珍しいなぁと思ってたらやっぱり芸名でした。

ノムくん

本名:パクジウォン
韓国語表記:박지원
漢字表記:朴智媛
英語表記:Park Ji-Won

あ!fromis_9のメインボーカル、ジウォンちゃんと同じ名前だ!!

チョアちゃん


しかも年まで同じなんだ!!誕生日はイユちゃんの方が2か月遅いんだけど、同級生で同じ名前なんです。

ノムくん

芸名をつけた理由に関しては公開されていませんが、もしかして同じ名前でアイドルがいるから…というのも一つの理由かもしれませんね。

イユという芸名にはもちろん意味があります。

여러분을 위해 존재하는 특별한 이유
[ヨロブヌル ウィヘ チョンジェハヌンン トゥッピョラン イユ]
皆さんの為に存在する特別な理由

と、公式に発表されています。

でも日本人の私たちにとって、分かりやすいのは英語表記の芸名かもしれません。

イユちゃんは英語表記だとE:Uになっています。これはEspecially for Uの略でE:Uにしているそう。

イユ(理由)とE:U(Especially for U)がつながった~!!すごい考えてこの名前にしたんだろうなって伝わってくるよ~!

ノムくん

 

EVERGLOW前の活動

実はEVERGLOWとしてデビューする前に、ソロでお仕事をしています。

①子供用料理番組のお姉さん役

요리조리 맛있는 수업(美味しい料理の授業)という番組の初代「優しいお姉さん」を担当していました。

残念ながらイユちゃん出演界の動画は見つかりませんでしたが、同じ事務所のイェナちゃんが2代目「優しいお姉さん」を担当していて、その動画がありましたので、添付します。

日本で言う『ひとりでできるもん』だね~。

ノムくん

②シューズブランド「ステア」のモデル

PRODUCE101シーズン2で活躍したアンヒョンソプくんと一緒にシューズブランドの広告モデルを務めました。

カップルみたいで可愛すぎる!!!!
あぁ~ヒョンソプくん元気かな~?

チョアちゃん

ヒョンソプくんもカムバに向けて準備中みたいだよ~♩

ノムくん

最後に

今日はEVERGLOWのリーダー、イユちゃんについてご紹介しました。

小柄だけどパワフルかつセクシーなダンスにはびっくりでした!!年齢的にも一番年上ということもあるし、デビュー前から芸能活動も頑張っていたので、その経験でリーダーになったのかもしれませんね。

芸名に込められた「皆さんの為に存在する特別な理由」というように、ファンの皆さんの特別な存在になる日はきっと近いですね♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.