Menu
Close 




   

GoldenChildタグ(TAG)の身長と本名は?日本で活動してた過去についても








この記事を書いている人 - WRITER -

ウリム所属のGoldenChild(ゴールデンチャイルド/ゴルチャ)は100年に一度の逸材的な少年たちを集めたというコンセプトからか、完成度が高く根強い人気がありますね!

メンバーの中ではタグ(TAG)くんの本名が気になります。

日本での活動経験もあるということなのですが、その頃の動画とか見たいですよね!

そこで今回は、タグ君の身長や本名といったプロフィールと共に過去の活動についてまとめてみました!

GoldenChildタグ(TAG)のプロフィール

名前:TAG(タグ)

本名:ソン・ヨンテク

韓国語表記:태그(本名: 손영택)

英語表記:TAG(本名:Son Young-Taek)

漢字表記:孫永宅

生年月日:1998年4月13日

年齢:20歳(2019年3月時点)

出身地:全羅北道 全州市

出身小学校:全州西門小学校

出身中学校:全州ソシン中学校(転校)→全州芸術中学校(舞踊科)

出身高校:ハンリム芸能芸術高等学校(実用舞踊家)

身長:178㎝

体重:60㎏

血液型:O型

ポジション:メインラッパー

チームナンバー:7

練習生期間:不明

こりゃ見事に整ったイケメンね!

チョアちゃん


身長180㎝近くあるのに60㎏なんだ!

ノムくん


顔だけでなく体まで優秀な遺伝子!

チョアちゃん

ちなみにタグ君の芸名の由来は、本名のヨンテクをもじったという説が濃厚です。

タグ君は色白で目鼻立ちがはっきりしている印象的なお顔立ちです。

ただ、髪型がよく変わるのでヘアスタイルで見分けるのは難しそう

どれもこれもお似合いよぉ!

チョアちゃん

髪型で印象かわるもんね~

ノムくん

大丈夫。

そんなことで見失う顔じゃない。

チョアちゃん

タグ君はハイトーンの高速ラップがめちゃくちゃかっこいいです。

その実力から、ジャンジュン君と二人でウリムボーイズのRAP曲第二弾を出してます。

ラップってもっとやんちゃなイメージだけど

なんかオシャレでかっこいい!

ノムくん

GoldenChildタグ(TAG)の日本での活動

タグ君はウリム練習生になる前、SMエンターテイメントに買収されたキーイーストI.Dというアイドルグループで活動していたという経歴があります!

タグ君日本にいたの!!?

チョアちゃん

当時15歳くらいだ~

ノムくん

悔しい!

その頃出会えていれば!

チョアちゃん

今出会えて双方何よりだよ。

ノムくん

日本で活動してた時の動画がたくさん残っていましたのでご覧ください。

やばいやばいやばい!

チョアちゃん

ほほえましいね~

ノムくん

歌って踊ってる姿もちゃんと残っています。

初々しい!

チョアちゃん

この頃はラップも初々しいなあ~

ノムくん

タグ君は中学校在学中にキーイーストと契約し、日本でデビューしています。

活動期間は日本に留学していたので、ハンリム高校は1年遅れで入学しました。

入試の準備期間が1か月程度だったのに次席で合格し、入学式で学生代表として宣誓をしたという話はかなり有名ですね。

流れとしてI.Dは約2年足らずで解散、その後タグ君はウリム練習生になったということです。

じゃあ練習生期間は2年くらいかな?

チョアちゃん

I.Dの頃から応援していたファンにとって、タグ君のデビューは世界最高ありがとう!となる出来事ですよね!

GoldenChildタグ(TAG)は日本語上手なの?

ゴルチャの日本語担当は、日本で活動していた元I.Dメンバーということでタグ君になっています。

ちょっとあぶなっかしい日本語が逆にかわいいですね!

まだまだ勉強中みたいですが、そのままでいてほしい気もします・・・。

応援します!

でもあんまり流暢に話せるようにならないでほしい!

複雑です。。。

最後に

今回は、GoldenChildの中でも日本で活動経験があるというタグ君についてまとめてみました!

過去の映像で萌りあがるファンの方々の気持ち、めちゃくちゃ共感できますね!

ゴルチャとして日本で活動するときに、I.D時代の活動を思い出して「故郷に来たみたい」というコメントが本当にうれしいしありがたいことです。

これからもゴルチャのタグ君としての活躍を力いっぱい応援したいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.