Menu
Close 




   

BTS弟のTXTは何の略?グループ名とメンバー名を韓国語と英語で書く方法も








この記事を書いている人 - WRITER -

バンタンの弟グループとして5年6ヵ月ぶりBigHit(ビッヒ)から華々しくデビューしたTXT。ビジュアルも実力もすごくて話題になっています。

さて今回はそんなTXTを応援したい!という時に大事になってくるグループ名の由来や正式名称、そしてメンバー全員の名前をハングルと英語で書く方法をお伝えします。

ライブや音楽番組の収録に行くとなったとき、ファンレターを書くとき、韓国語は出来なくても名前くらいはハングルで書きたい!そんなあなたのお役に立てれば幸いです。

TXTの正式名称と由来は?

ただのスーパーなのに…めちゃくちゃ可愛い!!!床になりたい!!

チョアちゃん

まずはグループ名についてご紹介していきます!

TXTの正式名称は?何の略?

TXTは英語の頭文字を取っていて、省略せずに書く場合はTOMORROW X TOGETHERとなります。

読み方としてはトゥモロー・バイ・トゥゲザーです。

韓国語では투모로우바이투게더と書くので、韓国語に近い発音にすると、トゥモロウバイトゥゲドになります。

このバイ(x)が、掛け算の×に見えるんですが、バイと読むときは若干違って、縦横の比率を表す時とかに使う用語です。
(例)2×4(TWO BY FOUR)=2インチ×4インチの寸法

余談ですが計算に使う英語は…
足す:plus(プラス)
引く:minus(マイナス)
かける:multiplied by(マルティプライド バイ)or times(タイムス)
割る:divided by(ディバイディッド バイ)
となります!

ノムくん


無駄に英語の知識増えたわw

チョアちゃん

TXTのグループ名の由来は?

グループのティーザー動画が公式ホームページにUPされています。

ティーザーとはKpopでよく使う用語で、『予告』的な意味なんですけど…BigHitの何がすごいって、最初から韓国語・日本語・英語・中国語でティーザー動画を作成していること!

ティーザー動画はコチラ

動画の内容としては…

①時計の秒針が聴こえる

서로 다른 너와 내가 만나서(異なる君と僕が出会えて)

②クリックすると、画像が動きモールス信号が出る

함께 찾아가는 ONE DREAM(一緒に探し出すONE DREAM)

※ちなみにモール信号の意味は「TXT」だそうです。

③公式サイトのトップページに移動

という流れになっています。

グループのメッセージとして出てきたのは…

서로 다른 너와 내가 만나서[ソロ タルン ノワネガ マンナソ]
함께 찾아가는 ONE DREAM[ハムケ チャジャガヌン ONE DREAM]
TXT(モールス信号)

これをつなげると『異なる君と僕が出会って、一緒に探しに行くONE DREAM、TXT』というメッセージになります。

ねぇ、モールス信号が読めるのすごくない??

チョアちゃん


韓国では小さいころ学校で習うんだって(※世代によります)。
でも実戦で使えるレベルではないから、たぶん解読した人はガチのオタクだろうとのこと…

ノムくん


あ、私の大学の時の第2外国語と一緒ねwww
中国語習ったけど、「こんにちは」と「私は日本人です」しか言えないw

チョアちゃん

TXTのメンバー名をハングルと英語で書く方法

では一人一人日本語・ハングル・英語でまとめていきます!

①ヨンジュン

活動名:ヨンジュン
ヨンジュンを韓国語で書くと:연준
ヨンジュンを英語で書くと:Yeon-Jun

本名:チェヨンジュン
韓国語では:최연준
英語では:Choi Yeon-Jun
漢字では:崔連準

ヨンジュンのプロフィール

②スビン

活動名:スビン
スビンを韓国語で書くと:수빈
スビンを英語で書くと:Soo-Bin

本名:チェスビン
韓国語では:최수빈
英語では:Choi Soo-Bin

スビンのプロフィール

③ボムギュ

活動名:ボムギュ
ボムギュを韓国語で書くと:범규
ボムギュを英語で書くと:Beom-Gyu

本名:チェボムギュ
韓国語では:최범규
英語では:Choi Beom-Gyu

ボムギュのプロフィール

④テヒョン

活動名:テヒョン
テヒョンを韓国語で書くと:태현
テヒョンを英語で書くと:Tae-Hyun

本名:カンテヒョン
韓国語では:강태현
英語では:Kang Tae-Hyun

テヒョンのプロフィール

⑤ヒュニンカイ

活動名:ヒュニンカイ
ヒュニンカイを韓国語で書くと:휴닝카이
ヒュニンカイを英語で書くと:Yeon-Jun

本名:カイカマルヒュニンカイ
韓国語では:카이 카말 휴닝카이
英語では:Kai Kamal Huening

ヒュニンカイのプロフィール

最後に

今回はTXTのグループ名の由来や、グループ名とメンバー名を韓国語と英語で書く方法についてご紹介しました。

Kpopアイドルが片言でも日本語を頑張って話してくれたら嬉しいように、きっとTXTのメンバーも日本のファンが頑張って韓国語を書いたら喜んでくれると思います♩

TXTはこれからどんどん世界に向けて活動を増やしていくでしょうし、日本語対応のホームページを見る限り、日本での公演もきっとあるはずです。

そんな時このサイトを見て、ハングルのうちわを作っていただければすごく嬉しいです♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.