Menu
Close 




   

元NMB須藤凜々花が目指す本命大学はどこ?引退の本当の理由は?








この記事を書いている人 - WRITER -

元NMB48の須藤凜々花さんの動向に世間が注目していますね。

アイドルを卒業してから結婚し、その後も事務所には所属して芸能活動を続けていましたが1月末で芸能界を引退すると発表しました。

昨年大学受験に失敗し、今年再挑戦する須藤さんですが、本命はどこの大学なのでしょうか?

結婚してからも芸能活動を継続していたのに、あえて引退する本当の理由があるのでしょうか?

ということで、今回は須藤凜々花さんの本命大学はどこなのか、引退の理由について考えてみました。

須藤凜々花が受験する本命大学は?

須藤さんは芸能活動が多忙で単位が足りず、アイドルを卒業してすぐに高校に再入学、昨年には高卒認定に合格しています。

高校は偏差値65の所で、目指す大学は偏差値67くらいの所だという発言がありました。

元々、哲学者になりたいという夢を持ってNMB48に加入した須藤さん。

哲学科があってドイツ留学の支援をしてくれるところという具体的な希望があります。

人妻でもあるので住まいから通学できる大学であることは間違いないでしょう。

ご実家や結婚相手の男性が東京都であることからも、現在の住まいは東京都内だろうといわれていますので、都内の大学になるのではないでしょうか。

これらを踏まえて検討すると、上智大学法政大学の可能性があります。

留学プログラムの多彩さを見ると、法政大学の可能性が高いかもしれません。

哲学者って職業としてはかなり曖昧ね~

大学教授でも目指すのかしら??

チョアちゃん

ドイツで博士号を取りたいらしいよ!

本も出してるし、哲学者として色々執筆したりするのかもね~

ノムくん

どちらにせよ哲学者が何なのかよくわからないわ!

チョアちゃん

須藤凜々花の引退の理由は?

須藤さんは結婚宣言騒動があってアイドルを卒業してからも、受験勉強と平行して芸能活動をしていました。

残念ながら受験に失敗したのは、2018年2月。同年の4月には、おめでたく結婚を実現しています。

試験がある2月までは、結婚準備も受験も芸能活動もしてたってこと!?

チョアちゃん

舞台の稽古の日に受験してきたって発言もあったよ~

ノムくん

タフだな~

チョアちゃん

引退は、去年の春から事務所に相談してたんだって~

ノムくん


結婚して引退を決めたのかしら?

浪人がきっかけだったのかしら?

チョアちゃん

旦那様が奥さん独り占めしたいとか・・・

ノムくん

え~でも、旦那はタレント活動続けてほしかったんでしょ~?

チョアちゃん

留学すること前提みたいだから、事務所に迷惑かけたくないって思いだったのかな・・・

ノムくん

嘘や中途半端は無理って感じだもんね!

結婚宣言もそんな感じだったし!

チョアちゃん

でも・・仕事がなくて、もう引退せざるを得ないのかもって噂もあるね・・」

ノムくん

引退の本当の理由は結婚生活の為なのか、夢の為なのか、色々な説が飛び交っていますが今年1月末で芸能活動を終了するということだけが決まっている状態ですね。

結婚について

須藤凜々花さんは、病院勤務の技師とされる男性と結婚されています。。

婚約者がいる元アイドルタレントとしてぶっちゃけトークで活躍してたのに、引退だなんて寂しくなるね~

ノムくん

入籍したのが2018年4月13日らしいけど、何でこの日なのかしら?

チョアちゃん

大安だったからじゃない?

ノムくん

旦那の誕生日とか!

記念日だからもっとロマンチックな意味がほしいのに!

チョアちゃん

ちなみに2018年4月13日は大安でした。

須藤さんは、結婚してからも旦那様への思いを赤裸々にコラムで連載していました。

好きなことは哲学、勉強、特技は百人一首という須藤さんはアイドルにして哲学者を夢見る才媛という事で話題でしたが、賢いトークや文章力に魅力を感じる芸能関係者は多かったといいます。

芸能人としてではなく、家庭を持ちながら文化人として彼女を目にする日が今後あるのかもしれません。

最後に

今回は、1月末で芸能界を去る須藤凜々花さんが受験する大学や引退の本当の理由は一体何なのか、ということを考察してみました。

若くして結婚を理由にアイドルの引退を宣言したことで様々な理由で注目されてしまいましたよね。

受験結果がわかる頃には一般人となっている須藤さんを、メディアはどう取り上げるのでしょうか。

将来的に「哲学者 須藤凜々花」としてどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

今後の動向が楽しみです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.