Menu
Close 




      2018/10/24

岡田健史の身長や出身高校はどこ?野球のポジションや家族について!








この記事を書いている人 - WRITER -

岡田健史(おかだけんし)が有村架純主演のドラマ「中学聖日記」で芸能界デビューを果たしました!役柄はなんと有村さんの恋仲、相手役と大抜擢!

今年高校を卒業し、芸能界デビューを果たした大注目の新人俳優さんです。どんな俳優さんなのか?プロフィールや出身高校、部活や家族、インスタ、ツイッターのSNS情報などを調べてみたのでご紹介いたします。

岡田健史のプロフィール

名前:岡田健史(おかだ・けんし)

生年月日:1999年5月12日
出身地;福岡県
血液型:O型
身長:180cm
体重:56㎏
趣味:筋トレ
特技:野球
事務所:スパイスパワー

 

TBSの10月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時?11時07分)、『中学聖日記』で芸能界デビューすることになった岡田健史さん。

中学1年生のときに事務所にスカウトされるも、部活の野球に専念していたため、全く興味がなかったそうです。

身長180cmに対して56㎏というスタイルですが、デビューまでに体重を10㎏近く減量したそうです。

学生時代の野球体格からモデル体格へ変身。

有村架純さんとの共演、中学生役を演じるための減量だったのでしょうね。

本名は?

 

View this post on Instagram

 

#岡田健史 #中学聖日記 #有村架純 #町田啓太 #イケメン #俳優

岡田健史さん(@kenshi__okada)がシェアした投稿 –

岡田健史という名前は芸名でした。

本名は水上恒司(みずかみ・こうし)さんと仰るそうです。

健史と恒司の読み方も「けんし」と「こうし」なので、韻を踏んだのかな?と思ってしまいました。

高校や部活について

出身は福岡県ですが、高校は長崎県の創成館高等学校の出身だそうです。

ご自身のツイッターでも高校時代の野球部の写真をアップしていました。

 

創成館野球部は、2015年度に夏の甲子園出場と一回戦突破を果たしています。

さらに2017年度は九州大会初優勝。念願の明治神宮大会への初出場で準優勝。センバツ大会ベスト8。

 

2018年3月に卒業した岡田さんですから、高校1年の時に甲子園、高校3年の時に九州大会初優勝をはじめとした功績を経験しているということですね。

 

そんな岡田さんのポジションはキャッチャー

キャッチャーは頭脳プレーができる人じゃないとできないポジションですから、岡田さん頭の回転も早い、頭脳明晰タイプではないでしょうか。

 

高校時代、イケメンすぎるキャッチャーとして話題となり、なんと卒業式では卒業生代表答辞を務めたそうです。

家族について

 

View this post on Instagram

 

メンズノンノより。 #岡田健史 #中学聖日記 #黒岩昌 #有村架純 #町田啓太 #イケメン #俳優

岡田健史さん(@kenshi__okada)がシェアした投稿 –

これだけのイケメンです。ご家族やご兄弟が気になるところです、

しかしまだ芸能界デビュー、有村架純さんの相手役に抜擢されたことが公表されたばかり、さずがにまだご家族の情報はありませんでした。

10月のドラマがはじまれば、また注目もされ話題となり色んな情報がでてくるので、それまで待ちたいと思います。

 

大々的にニュースに取り上げられた動画がアップされていた!

この動画には撮影現場のシーンや岡田さんの声も入ってます。

また有村さんは岡田さんについて「非常に努力家で真面目な方だと思います」とコメントされてました!どうぞチェックしてみてください。

さいごに

有村架純さんの禁断の恋の相手に大抜擢された岡田健史さんいかがだったでしょうか?

とにかくイケメンですし、大注目されること間違いないですね。

ドラマの視聴率も期待できるでしょう。

華々しい芸能界デビューを飾る岡田健史さん、今後も注目していきたいと思います。

【中学聖日記の関連記事】
小野莉奈のプロフィールや出身高校は?過去出演作品もチェック!
Uru(ウル)の年齢や本名素性について!デビューのきっかけは?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.