Menu
Close 




      2018/07/27

西郷どん中村半次郎役は大野拓朗!子役時代の男の子は誰?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK大河ドラマ「西郷どん」第27回「禁門の変」に剣術を極める半次郎が初登場しました!

芋泥棒と大人たちから追いかけられていた子どもを助けた西郷吉之助。その子どもは西郷を慕い、剣術を極め、薩摩藩の中核として出世していきます。

今回は西郷どんの右腕となる重要人物、中村半次郎に注目します。

「西郷どん」中村半次郎について

「西郷どん」第3話第4話に半次郎は登場しています!!

登場シーンははこちら

 

「半次郎!こん芋泥棒!」

大人たちに追いかけられる半次郎。
そこにたまたま通りかかったのが、西郷吉之助(鈴木亮平)。
吉之助は、困ってる人を見ると黙っていられない性格。当然、半次郎を助けます。

 

その隙に逃げた半次郎
持っていた木刀で大人たちを返り討ちにします。
その見事な太刀すじに吉之助はビックリ!

 

衣服はボロボロ・・髪の毛はボサボサ・・
顔や全身は汚れててみすぼらしい・・

極貧の生活を強いられている子ども半次郎。
食べるために芋を泥棒していたシーンでした。

 

第27回では成長した半次郎が登場です!!

貧乏郷士の家に生まれた半次郎。「唐芋侍」「紙すき侍」といやしめられた。

独学で剣術を極め、軒下の雨粒が地面に落ちる間に、3度刀を抜き差ししたという逸話もある「天才的な剣術の腕」でのし上がり「人斬り半次郎」として恐れられた。

 

い頃、西郷と出会い、身分や家柄に関わらず、能力で人を登用する西郷に心酔し、幕末の動乱のなか、西郷の右腕となり薩摩藩の中核として存在していきます。

後年は、桐野利秋と名乗り、日本最初の陸軍少将となる。

 

明治新政府で大久保と決裂した西郷が下野するとき、桐野も鹿児島に帰り、私学校立ち上げの中核となる。最期は、西郷とともに西南の役で

中村半次郎を演じるのは!?

https://twitter.com/rudopai_ruru/status/1020994879038472192

「西郷どん」の主人公、西郷吉之助との出会いで人生が好転。
独学で剣術を極め、努力の末に西郷の右腕に。
薩摩藩の中核となり、最後は西郷と共に死ぬ生涯を遂げた半次郎。

そんな重要な役柄を演じる2人をご紹介いたします。

半次郎は大野拓朗!!

大野拓朗さんはNHKにモテモテと言われている俳優さんです。

大河ドラマは「花燃ゆ」「西郷どん
連続テレビ小説は「とと姉ちゃん」「わろてんか」に出演。

 

大野拓朗(おおの たくろう)
1988年11月14日生まれ。
東京都出身、さいたま市育ち。

身長は184cmの高身長!!
血液型はA型。

ホリプロに所属している俳優さんです。

子役は誰!?

半次郎の子ども時代を見事に演じたのは、中村瑠輝人くん。
現役の中学生です!!

 

ドラマ「LEADERS Ⅱ」「レッドクロス~女たちの赤紙~」
映画「真田十勇士」
CM「LUCIDO(ルシード)スキンケアシリーズ「勘違い」篇」などに出演しています。

 

中村瑠輝人(なかむら るきと)
2004年4月20日生まれ。
東京都出身。
身長156cm。
趣味・特技は、側転、水泳(4泳法)、飛び箱、体操、スノーボード、日曜大工、工作、キャッチボール

 

瑠輝人くんの演技力は見後すぎて、多くの反響を集めていました!!

西郷吉之助、西郷隆盛に生涯を奉げた中村半次郎。
「西郷どん」最終回まで見逃せません!!

この半次郎を演じるのが子役、中村瑠輝人くんと、大野拓朗さんです。

イケメン2人が鈴木亮平さん演じる西郷を盛り立てますよ!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.