Menu
Close 




      2018/08/13

半分青いヒロイン鈴愛の結婚相手涼次役は間宮祥太朗!離婚理由がひどい?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」100円ショップ・大納言で働き始めた鈴愛(永野芽郁)。運動会シーズンだけの臨時バイト生の涼次(間宮祥太朗)と恋に落ちます。

涼ちゃん大好き!生まれて初めての両想い!結婚します!

第15週「すがりたい!」は東京怒涛編の名の通り、怒涛のごとく鈴愛の恋に火が付きます。

涼次との結婚生活とその行く末、あらすじネタバレや、涼次役を演じる間宮さん他、豪華キャストにも注目したいと思います。

第15週「すがりたい!」

2018年7月9日(月)~7月14日(土)放送予定

近所の学校の運動会シーズンを迎え、ヒロインの鈴愛(永野芽郁)の働く100円ショップ・大納言は忙しくなります。この運動会シーズンだけ雇われた、臨時バイトの涼次(間宮祥太朗)とは同じ年ということもあり、一緒に働くことに心地よさを感じはじめます。

同じ頃、大納言のオーナー三姉妹、光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)は、店長の田辺(嶋田久作)が、秋深く季節になると店から逃げ出すと噂をしていた。
その噂とおり、田辺は100円ショップ・大納言から姿を消してしまいます。

運動会の当日は、涼次のアルバイト最終日。
閉店後、鈴音と涼次はお店の事務所で小さな打ち上げを行います。ギターを弾き語り、楽しい時間を過ごすふたり。

涼次は、雨の降りしきる店の外に飛び出して、鈴愛に思いもよらないことをえるのです。

 

【関連記事】半分青い東京人生怒涛編のキャストが豪華!間宮祥太朗と斎藤工も出演!

ネタバレ

予告動画のシーンで、気になる発言がこちら!!

鈴愛:生まれてめての両想い!結婚します!

涼次:僕と一緒に雨に打たれませんか?

鈴愛:きだ!きだ涼ちゃん!

元住吉祥平(斎藤工):あたしが邪魔なんでしょ!

 

突然ののはじまり、結婚するだなんてきですが・・

ここにきてゲイ!? と思ってしまう発言が・・

元住吉祥平を演じる斎藤工さんの台詞だけあって、そっちの仲を疑ってしまいます笑

ひどすぎる離婚理由!

漫画を辞めてしまった鈴愛は、100円ショップ・大納言でバイト。

そこで出会った青年・涼次(間宮祥太朗)は、映画の助監督で元住吉祥平(斎藤工)の家に居候していて、100円ショップのオーナー、三オバこと光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)に溺愛されて育てられた、ゆるふわな男子・・・

ゆるふわ男子といえば・・・正人君を思い出しますね笑
鈴愛はどうも、ゆるふわ男子にいようです!

 

涼次くんと結婚!!それもデキ婚!!
女の子を1人授かり幸せ絶頂!!

 

涼次の夢である「映画監督」は自分の夢だと、鈴愛は浮かれてしまうのです。

 

好きな人の夢を一緒に追いかけるのはトキメクもの。でも結婚すると実生活になるので何か違う・・そうなってしまいます。

時代はバブル絶頂から、バブルが弾け、節約極貧生活!!

 

ゆるふわ男子の涼次くんは、きっぽくて何事も長続きしない性格

なんと涼次くん、結婚生活にもきてしまい・・鈴愛に離婚してくれと勝手なことを言ってしまうのです。

 

シングルマザーとして、仕事をしながら幼い子を育てるのは、とてもとても厳しい時代です。幼子を面倒を見てくれる家族も近くにはいません。

仕方なく東京での生活をやめ、故郷の岐阜に帰ることにします。

【関連記事】半分青い律の結婚相手は清?鈴愛とは再婚?ネタバレ最終回結末も!

 

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」ヒロイン鈴愛の結婚・離婚、怒涛の人生、最終回に向けて舵を切ってきましたね!

幼なじみの律とは今後なにもないのか!? 最後のさいごまで1話も見逃せません!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.