Menu
Close 




      2018/07/17

コードブルー新人フェロー横峯あかり役は誰?新木優子の出身高校や彼氏も!








この記事を書いている人 - WRITER -

2018年7月27日公開映画「劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が間近となり、とても話題になってますね。
今日はドラマの3rdシーズンからフライトドクター候補生・横峯あかり役で出演している女優の新木優子さんに注目します。
どんな役柄を演じたのか?若手女優の経歴や彼氏情報なども調べてみたのでご紹介いたします。

▼「コード・ブルー」の無料視聴はこちら▼

コード・ブルー 横峯あかりの役どころ

積極的で物おじしない行動力がある。しかし幼いころに見た医療ドラマに憧れて医師を目指したという夢見がちな一面の持ち主。現場の厳しさに打ちのめされながらも、明るさと素直さで乗り越えていく、新人フェロー。フライトドクター候補生である。

 

▶横峯あかり役を演じる新木優子さんは、この役をオーディションで勝ち取っています。

 

「コード・ブルー」のドラマのファンだったそうで、オーディションでは記憶がなくなるくらい緊張してしまったんだとか。

 

新木優子さんを起用したプロデューサーによると、
「20代前半の爽やかさとあどけなさを持ち合わせながらも、時折見せる力強い眼力にかれました」

 

まさにフライトドクター候補生の演技に、この姿が現れているように感じます。

 

3rdシーズンからの登場

「コード・ブルー」1stシーズン、2ndシーズンのメインキャストは、フライトドクター4名の医師と、フライトナース1名の5人。

  • 藍沢耕作(山下智久)
  • 白石恵(新垣結衣)
  • 緋山美帆子(戸田恵梨香)
  • 藤川一男(浅利陽介)
  • 冴島はるか(比嘉愛未)

より多くの人命を救う」ために彼らは邁進し続けます。

医師・看護師としてのキャリアも10年を超え、かつてはフェローであった5人が、一人前の医師・看護師として救急救命の最前線で活躍します。

3rdシーズンでは彼ら5人の前に、フライトドクター候補生が現れます。そのひとりが横峯あかりです。

新木優子の出身高校は?

https://twitter.com/rinno60212034/status/1013281753790738433

まずはプロフィールからみてきましょう!

名前:新木優子(あらき・ゆうこ)
生年月日:1993年12月15日生まれ
出身地:東京都
身長:身長165cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション
小学5年生の時に原宿でスカウトされ
2008年、映画「錨を投げろ」で初出演
2014年より、ファッション雑誌「non-no」の専属モデル
2016年、フジテレビ系ドラマ「ラブラブエイリアン」で連続ドラマ初主演
映画、テレビ、CM、モデルと幅広く活躍されています。

 

高校は神奈川県立霧が丘高校
大学はフェリス女学院大学

 

母親の実家がある神奈川県の高校、大学に進まれていました!

新木優子の彼氏について

https://twitter.com/codeblue3ouen/status/875517778249175040

彼氏情報ですが、になっていた人がいました!!

なんとジャニーズ!
Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんです!!

映画「僕らのごはんは明日で待ってる」で共演している2人。
ラブストーリーでラブラブすぎるシーン、キスシーンもあります。

 

https://twitter.com/Yama_Rei__09/status/1007178879096639488

このラブラブするシーンに火がついて、付き合っている!!との噂になったようですが、実際にお付き合いはされてはいませんでした・・・

他には熱愛報道ありませんでした。

【関連記事】新木優子の過去作品出演ドラマまとめ!演技力や評判は?

 

大ヒットドラマ「コード・ブルー」新人フェロー横峯あかり役を演じたのは、新木優子さんでした。
新木優子さんはこの役をオーディションで勝ち取り、ドラマ映画にも出演される、若手の女優さんです。

山ピーやガッキーたちも、コードブルーが放送される10年前は若手注目株の俳優。それが今や主演級の大スターです。

新木優子さんもコードブルー出演をきっかけに大スターへの道を歩まれることを期待しています。そして誰のものになるのか?今後の彼氏、結婚にも注目したいと思います。

▼「コード・ブルー」の無料視聴はこちら▼

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.