Menu
Close 




   

アシガール忠清の兄羽木成之役は誰?松下優也の出身高校や評判も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK土曜時代ドラマ『アシガール』の人気がすごすぎて12月24日(月)、なんと続編となるスペシャルドラマ『アシガールSP~超時空ラブコメ再び~』として復活します!!

そこでこの記事ではキャストの復習をかねて、主人公・速川唯/唯之助(黒島結菜)の恋の相手、羽木九八郎忠清(伊藤健太郎)兄・羽木成之役を務めた松下優也さんに注目します。

『アシガール』羽木成行の役どころ

主人公・速水唯(黒島結菜)は走るのが速いのがとりえの女子高生。性格はマイペース。
戦国時代にタイムスリップしてしまい、出会った若君・忠清に一目惚れ
彼を守りぬこうと足軽となって野を駆けめぐります。

 

唯に一目ぼれされた忠清(伊藤健太郎)は、戦国大名・羽木家の跡取り
父を助け戦いにおもむく凛々しい武将。
十八歳のわりに大人びており冷静で聡明な性格で、戦で苦しむ領民を思いやります。

 

そんな忠清の兄・成之は、母の身分が低く跡取りではない・・・
武道は好まず花を生けるなど穏やかに見えるが、心の内を見せません。

羽木成之を演じるのは誰!?

きゃー♡♡♡ 超絶かっこいい~兄上~

チョアちゃん

『アシガール』の羽木成之役を演じるのは、このビジュアルで女性を虜にする松下優也さんです。さっそくプロフィールを確認していきましょう!

 

松下優也(まつしたゆうや)

生年月日:1990年5月24日
年齢:28歳(2018年12月現在)
出身地:兵庫県西宮市
身長:180cm
職業:歌手・ダンサー・俳優
レーベル:エピックレコードジャパン
所属:CALESS Co. Ltd.

松下優也さんは母子家庭で育った、サッカー少年。

演歌が好きだった祖父母の影響を受け、小さいころから歌が好きだったそうです。

小学6年生で『紅白歌合戦』に出場していたw-indsを見て、歌って踊れる人になりたいと志します。

オーディション雑誌でスクールを探し、大阪の音楽学校キャレス ボーカル&ダンススクールに入学、ゴスペルなど洋楽を中心にボーカルを学びました。

高校は!?


中学3年生の時に、受験を巡って母親と衝突した松下優也さんは、NYへ単身渡米しました。

そして、ソウルミュージックに魅せられた自分のルーツであるNYで、やっぱり自分には歌しかないと確信して帰国。

母親を説得し、なんと高校に行かないという道を選んでいらっしゃいました。

 

それからは音楽の勉強に専念し、2005年、EXILE・柴咲コウ・CHEMISTRYなどのヒット曲を手掛けるJin Nakamuraさんに見出されました。

 

2008年11月26日、シングル「foolish foolish」でソロデビュー

2009年に映画『悲しいボーイフレンド』で俳優デビュー

 

2011年12月、『マイケル・ジャクソン トリビュート・ライブ』のソング・ステージには、アーティストとして最年少出演という偉業を達成。

 

2012年、自身初となる全国22カ所でライブ開催。
2014年、自身の単独LIVEツアーを開催。
2014年12月28日、松下優也として活動無期限休止

2015年3月20日、音楽グループX4(エックスフォー)のYUYAとして活動をスタート。


2016年、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』岩佐栄輔役として出演。

2017年、NHK総合『アシガール』羽木成之役として出演。

評判は!?


イケメンで歌って踊れるだけあって、かっこいい~との評判が凄すぎます。

ダウンタウンの松ちゃんまで、そのカッコ良さをイジってくれていましたよ~

松下優也さんのカッコよさ評判の高さにもあやかっているのが、NHKドラマ『アシガール』!!なんとドラマ部門で5位の人気を誇っていました。

12月24日クリスマスイブには『アシガール』戦国ラブコメが復活!!キュンキュンできそうです♡

また音楽活動でもその実力は確かなもの。

なのに芸能界では、なかなか取り上げてくれない大人の事情というものがあるようですね・・

さいごに

大人気ドラマ『アシガール』ですが、兄上・羽木成之を演じる松下優也さんは超絶すぎるかっこいい方でした!歌手・ダンス・俳優としての実力は間違いなしでしたね。

ぜひ『アシガールSP』でさらに注目され、もっともっと活躍してほしいです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.